こんばんは飛び出すハート

本日もお疲れ様です。

 

起業準備中、

HSPを魅力に変える専門家 みーは、です。

 

すっかり初夏の気温や日差しになってきましたね。

 

繊細なあなたは、今日は体調等、いかがお過ごしでしょうか?

 

3~4か月ほど、更新が止まったままになっており、

せっかく足を運んで下さる貴女に、

大変失礼を致しました。

 

起業を目指す身の上として大変情けないお話なのですが、

年末から自身の状況・環境が急変しまして、

 

ブログを書けない状況が続き、本当に申し訳ありませんでした。

 

今日から、身体のリハビリとともに

ブログのリハビリも行っていきたいと思います赤ちゃん泣き

 

ということで、本日は活動の再開宣言!

そして、HSPさんのための習慣化についても少し触れたいと思います目がハート

HSP 習慣化

 

頑張り屋さんの繊細なあなた、

設定した目標やお仕事、中々思うようにできないな…と思っているのであれば、

ぜひチェックしてくださいね花

 TODAY'S
 
活動開始宣言♡そして繊細さんのための習慣化のヒント

 

 

活動開始宣言!ということで、

 

うつ病になる前、HSPと知る前の数年前の私であれば

ここで無茶な目標を立てるところ。

 

たとえば、今回で言うと

「まずは1週間に3~4回、ブログ発信!」とかね。

 

のんのんNon。にっこり

ハードルをあげては、のん、なのだよ。

 

私の4月末までの目標。(もうすぐ4月終わるよ―w)

 

それは…

 

週に最低1回、「アメブロのブログ書く」ページを開く。です飛び出すハートドヤァw

 

どうですか?すごくないですか?w

 

多分、頑張り屋さんで繊細なあなたから見ると、

「え…?それだけ?・・・それだけでいいの?」という感じではないでしょうか?にっこり

 

 

そして「それだけ?」と思った繊細なあなたは、

まさに

 

目標を高く設定し過ぎて、

できなくて、

ちーん。。。ぐったり。

「できない私ってなんてダメなんだ」

と責めていませんか?

 

自分が立てた目標を「習慣化させる、続ける」

これって本当に難しいですよね悲しい

 

では、なぜなのか?

そしてなぜ、私が宣言した目標は、「小さっ!」なのか?

 

「習慣化 or 継続できない、私はだめじゃない!仕組みを知れば、やればできる!」ですよ。

 

一緒に「やればできる」はじめませんか?

 

習慣化・継続する、ということのための具体的なステップとしては

いくつかありますが、

その中でも「一番小さく、小さく、ちいさ~く始める」ということです。

 

とくにHSPなあなたは、厳しく設定しがち、と思いますので、

 

一度立てた目標や物事に対して、

「これ、もっと小さく、分割できないかな?」を1つの事項に対して

3回ほど問いかけてみてください飛び出すハート

 

もし3回問いかけても、ピンとこない場合、

あるいは

 

3回問いかけることに時間がかかっちゃう、深く考えすぎちゃう場合、

 

「設定した目標を1週間ひとまず、やってみる」というのも良いですよ。

 

そうすると、やっていく中で

 

「あれ?この作業は、思ったより時間がかかるな」

「じゃぁこの作業とこの作業を分けて目標たてればいいのか!」

 

などなど、やっていて気が付くことが多々あります。

そうやって、細分化して目標を立てていきましょう。

 

ハードルを上げ過ぎたとき、達成しても喜びは1度きりですが、

 

細分化しハードルを下げると、達成したとき、喜びがその都度やってきます飛び出すハート

その喜びが、次の行動につながったりと良いことづくめ、なのです。

 

そして、

達成したときの喜びも

立てた後は、私のように

 

ドヤァw、しちゃってください目がハート

 

こちらのコメントにヤァwして下さってもOKですよグラサン

 

もしくは細分化して立ててみた目標をコメントに書いてくださってもOKですスター

※主に私が喜びますニコニコ

 

友人や家族、他者を巻き込んで宣言しちゃうのも、

習慣化・継続化に相乗効果があるのですよラブ

 

ということで、

 

復習しますと、私の4月までの目標は・・・

 

週に最低1回、「アメブロのブログ書く」ページを開く。です飛び出すハートドヤァw(2回目)

 

ぜひ、参考にしてみてくださいねスター

あ、、、参考にするのは、目標じゃなくて、

 

習慣化・継続する、ということのための具体的なステップのほうですよグラサン

 

一番小さく、小さく、小さく、始める

 

あなたも、一緒に目標の細分化してみませんか?目がハート

 

では、本日はここまで飛び出すハート

 

最後までお読み下さり、

本当にありがとうございますスター

 

本日も、あなたの心が、少しでも楽しく・ワクワク・軽くなりますように愛

 

 

 HSPを魅力に変える専門家/ みーは