こんばんは飛び出すハート

本日もお疲れ様です。

 

起業準備中、

HSPを魅力に変える専門家 みーはです。

 

さて本日は・・・

「マイストーリー」について。

プロフィール Mizuha

 

以前、情熱大陸シリーズとして

あなたに向けて書かせていただきましたが笑ううさぎ

 

改めて読みやすくバージョンアップしたマイストーリーを

お話していこうと思います飛び出すハート

 

みーはってどんな人?

気になってくださったアナタ

 

ぜひ読んでみてくださいロゼワイン

 

みーはとは?自己紹介させてください。

 

Mizuha 敏感肌

 

改めまして、みーは、こと高岡瑞葉と申します。

 

☆起業準備中なので、

明け透けに語らせてくださいねニコニコ

 

現在は、派遣社員として研究系のお仕事をしております。

 

2023年に起業する!と決めまして、起業準備中です。

福岡県に在住しております。

 

実は

 

3~4年前から何となく「起業」したい。

 

という思いだけがあって、

 

これまで資格や勉強にお金を数百万?以上つぎ込み、

副業ではお小遣い程度、の収入。

頭でっかちで

何一つアウトプットできていませんでした。

 

SNSのキラキラしている人を見ては「こうなりたい」

「誰か」につねに憧れ、

一人で落ち込み、

「やっぱり自分には向いてないんじゃないか?」と

一人で悩み、うつうつと生きてきました。

繊細×敏感肌

 

どうして起業をしようと思ったの?

現在は、

朝と夜の時間で起業準備をしつつ、

研究系の派遣社員として働いておりますニコニコ

 

そもそもなぜ起業しようと思ったのか、

それは以前、休職した経験から始まります。

 

【何で起業しようと思ったの?~活動のキッカケなるもの~】

 

社会人初めての経験は、

石けんの会社で研究開発部員として入社しました。

洗顔、洗髪、体を洗う、洗濯、食器洗い等に使うような石けんから、

火災時に消火できるような石けん成分の基礎的な研究。

 

ウイルスへの効果を調べるような研究。

 

研究をするための研究資金の獲得。

 

学会での企業展示の企画・実行・アンケート集計・・・etc....

 

 

中小企業ということもあり、どの部署も少数精鋭。

一人のかかえる業務量もテーマ数も多い部署でした。

 

一度はあなたも

職場で「何で私がこんなことやってるのかな?」

と思ったことありませんか?

 

私も、

「あれ?研究開発だよね?」と思ったことが何度もあります。笑

 

上司に褒められるのは嬉しい。

でも怒られると心臓バクバク…

怒鳴るというよりも

淡々と理論的に伝えられるので、

「何も言えない・・・」という感じでした。

 

そもそも自信を持ち合わせていない豆腐メンタルのため、

自信なんてものはポッキリボロボロに折れてしまい、

常に恐怖を感じて過ごしていました。

 

HSPの性質の一つですが、

他人が怒られているのを見ると

自分自身もギュっとした気持ちになりますよね。

 

そして

出張も多く、

土日などの休日・休日は体が重たくて

リフレッシュに遊びにいく!というよりも

 

泥のようにぐったり。

何もやる気が起こらず、ぐったりして過ごす日々が多かったです。

 

当時は自分の性質であるHSPという概念も知らず、

自分の性質・限界を上司に伝えることもできませんでした。

 

そんな日々だったので自分自身を大切になんかできず、

 

ようやく入社4年目!を迎えるころには

激務のあまり

毎日消えたい、

 

死にたいと

 

考えていました。

 

夢の中でも上司や取引先の方々が出てきて

怒られてるのが怖くて

何回も目が覚めるし、眠れないしで。

 

直前まで出張で、学会の展示会に追われていたのですが、

宿泊していたホテルの窓から外を眺めて、

ここから飛べば楽になれるや…

と思った自分に気づき、

出張後に病院にいくことにしました。

 

病院にいってみるとうつ病でした。

 

 

お医者さんに「辛かったですね。もう頑張らなくて大丈夫ですよ」

と言われたときに、大号泣、でした。

 

会社の方々には、すべてを緊急停止させたので

きっと当時はたくさんのご迷惑をかけたと思います。

 

もっと早く病院にいけばよかった…と後悔しています。

 

 

休職期間中は、

最初こそず~っと眠っていました。

久しぶりにスッキリ眠れた心地よさも感じたり。

 

眠れるようになってからは

改めて「自分は本当は何がやりたいのか?自分は誰かの役に立てないのか?」

を考えるようになりました。

 

うつ病 敏感肌

ひとまず、ノートに書き出してみて・・・・

 

昔からそりゃーもう

周りからドン引きされるほど、

 

化粧品の成分表示を見るのが好きだったこともあり(笑)。

 

友人と韓国にコスメ旅行に行ったときなんか、

「そんなとこ見てて楽しいの?」と言われたことも…。

しょぼん・・・。

 

でも、このスキルで

 

自分と同じようなお肌悩みの方に役に立てないのかな?というふんわりした思いが湧き、

完全見切り発車でしたが、

 

「とにかくやってみよう!」と思いました。

 

そこで始まったのが、

 

今もあなたが読んでくださっている、このアメブロになります。

Mizuha アメブロ

当時は、市販化粧品の成分をとにかく調査しまくる、

ブログの発信からはじめたのです。

 

ブログの発信から、

環境が少しずつ

動き始めるお話は、

また次回にしたいと思いますおねがい

 

特に今回は長くなってしまったにも関わらず、

最後まで読んで下さるあなたに、

心より感謝の気持ちでいっぱいであります飛び出すハート

 

あなたの心が少しでも癒されますように♡

 

ではまたニコニコ
 


 

「発信継続プロジェクト」に参加中です♪

▼お申込みフォームはコチラから♡▼

https://forms.gle/BCxdEemAdAGivwzD9