本日も数あるブログの中からこのページをお読み下さり、

本当にありがとうございますおねがい

 

敏感肌のコスメ選びお助け隊のMizuhaですニコニコクローバー

 

ゴールデンウィークあっという間に過ぎてしまいましたね笑い泣き

 

立てていたスケジュールが半分も終わってないので、

反省していますえーんあせる

 

早速で大変恐縮ですが、

本日は。。。

 

MiMCのビオモイスチュアシャドー06番の成分調査をばラブハート

MiMCのビオモイスチュアの中でも人気のお色味チュードキドキ

ベージュラメとブラウンの組み合わせですピンク薔薇

ビオモイスチュアのアイシャドウのお色味は、全部キュートな名前が使われているのも

ひっそりと萌えていますラブ

 

今回の06番は「ムーンニンフ」イエローハート

ニンフは、樹木・山野・川・泉の精の意味なので、

月の妖精をイメージしてるのかなぁ照れ?(違っていたら本当に申し訳ございませんあせる)

 

タール色素が配合されていないのに!

発色が良くって、艶やかなツヤも出てくれて赤薔薇

それでいて目元の保湿も期待できそうな成分もひらめき電球

石けんオフできることもあって

敏感肌な私もブラウンメイクに使っておりますウインクラブラブ

 

 

さてさて、その成分はいかに?照れクローバー

結果はこのような感じ音譜↓ベージュラメとブラウンで早見表を分けました赤薔薇

顔料、オイル、天然色素ととーーーーーってもシンプルな構成キラキラ

不必要につなぎ成分を使用しておらず、油性成分は植物オイルのみですキラキラ

敏感肌さんでも使いやすい処方になっています花束

 

 

アイシャドウは様々な作り方がありますが、主流として、

パウダーをプレスして固める乾式アイシャドウと、

パウダーを1度溶剤と混ぜ合わせて型に流し込んでプレスする湿式アイシャドウがありますニコニコ

 

今回のアイシャドウは、ホームページにも記載されているとおり、湿式タイプラブラブ

湿式は透明感のある仕上がりが得意ガーベラ

 

今回のアイテムも塗ってすぐも、そして長時間たっても艶やかなツヤ感が続くので、

ビジネスシーンでも重宝していますラブラブ

 

私の場合、合わないアイシャドウをつけると、次の日には

目のキワにプツプツが出来たり、かゆくなって赤くなることもしばしばえーん

すでに使用を開始して3週間以上経過しておりますが、

そういった兆候もなく使用しておりますラブラブキラキラ

 

敏感肌さん適正もS、A、B、C、Dとするならば、使用感&成分ともに、

大変勝手ながら、ぜひSをつけたいアイテムです笑い泣きハート

 

*1点だけ...

着色料は成分ルールで配合量に関わらず成分表示最後に表記されます。

そのため、表から配合量は推測できませんが

金属アレルギーをお持ちの方は、酸化鉄やマイカ等の不純物として

ごくごく微量(約0.001%以下)のニッケル、クロムが含まれているため、

中等~重度の金属アレルギーの場合は注意が必要かな、と思います。

 

原料にもかなりこだわっているメーカー様なので、​​​​

極端にご不安になることはないかと思いますが、

もしご不安な方は、MiMCが入っているショップは、基本的にテスターがあることがほとんどな印象ですので、

まずは前腕部といったお顔以外のパーツで一度試されてみてくださいねキラキラ

 

MiMC様は原料にもかなりこだわり抜いているのが伝わってきて、

個人的に使用感と成分ともに大好きなメーカーひらめき電球​​​

まだアイテムを全部揃え切れてないけれどえーんあせる

毎月ちょっとずつ揃えていきたいな、とひそかに決意しております(笑)おねがい

 

本日も長文にお付き合い下さり、本当にありがとうございますニコニコ