頑張ってる次男 | 今日は楽しかった?息子たちとアラフィフ主婦の日常

今日は楽しかった?息子たちとアラフィフ主婦の日常

主人とアニメ好きな26歳の長男、長渕剛やサザンなど1980年代の曲が好きでギター練習中しかも筋トレが趣味の23歳の次男の4人家族です。

私らしく生きる!
をこれからの目標にして
日々の何気ない日常をつづってます。

老健で理学療法士として働いて
2年目の次男

今は1人で利用者さんを
みているのですが
どうしたらいいのか?
わからないことがあるし

他に理学療法士がいないので
なかなか相談できないところが
大変だと言ってました

そうだよね〜
まだ2年目ですよ
まだまだです

1人で全員みるのは
とてもじゃないけど
終わらないので

病棟の方から
手伝いにきてもらってるそう

同じ専門学校の同期なんです
もう頼めることは遠慮なく
やってもらってるみたいです

そのほうがいいよ

募集してるのに
なかなかいないんですね〜

でも7月から
理学療法士ではないけど
作業療法士の方が
入って来るそうです

気の合う人だったらいいのにね

そんな中
93歳の利用者の方に
リハビリしましょう
と言うと

「リハビリせん!
あっかんべーー!!」
と言われるチュー

それがなんだかおかしくて
笑ってしまう
そういう時はリハビリしないとか

いろんなことがありすぎて
大変だけど
意外と毎日楽しくやってるみたい

この仕事好きって言ってましたニコニコ
(それならよかった)


今日のお弁当


エビピラフ

エビ入ってるの??