緊急地震速報の音が怖い | 今日は楽しかった?息子たちとアラフィフ主婦の日常

今日は楽しかった?息子たちとアラフィフ主婦の日常

主人とアニメ好きな26歳の長男、長渕剛やサザンなど1980年代の曲が好きでギター練習中しかも筋トレが趣味の23歳の次男の4人家族です。

私らしく生きる!
をこれからの目標にして
日々の何気ない日常をつづってます。

1週間ほど前の夜
震度4の地震がありました

あの緊急地震速報の音が
怖いんですあんぐり

鳴った瞬間心臓が
止まるかと思いました

そんな中次男は
寝てちょうど深い眠りだったのか
地震に気づかなかったらしい

えーーーー!あせる
まじ??目

あの音に気づかない人いる?
地震なのに寝てたの?

もー
ほんとにやばい

わたしなんか
あの音怖くて怖くて

地震より音のほうが怖い叫びドンッ

でも大事なんですよね
一人ひとりの身に起こる
大規模な非常事態だということを
思わせてくれる
より緊張感を感じさせる

危険を知らせるんだから
怖いくらいでないといけないのは
わかるんですけどね



今日のお弁当

ヒレカツ

ピーマンとちくわいため


昨日の取り置き指差し