ベテラン看護師長vs次男!? | 今日は楽しかった?息子たちとアラフィフ主婦の日常

今日は楽しかった?息子たちとアラフィフ主婦の日常

主人とアニメ好きな26歳の長男、長渕剛やサザンなど1980年代の曲が好きでギター練習中しかも筋トレが趣味の23歳の次男の4人家族です。

私らしく生きる!
をこれからの目標にして
日々の何気ない日常をつづってます。

次男の指導者である
ベテラン理学療法士の方が
3月いっぱいで退職されます

4月からは理学療法士は
次男1人になります

2年目となる次男
やっていけるのかほんとうに
心配不安汗

ま、看護師さんやケアワーカーさんも
いるので
なにかあったら頼るように
言われてるんですけどね
当たり前ですけど

そんな中
いつだったか
ベテラン看護師長さんから
リハビリの件で
ガツン!と言われたみたいなんです

次男
こうみえて(←どうみえるの?)
争い事が嫌いで平和主義なんですが

理学療法士の立場として
絶対に譲れなかったので
「それは今は無理です!」
みたいな感じで
言ったらしいんです

えっー!大丈夫?
ベテラン看護師長さんに
そんなこと言ってさ…

そしたらなんとびっくり

次の日看護師長さん
「昨日はちょっと言い過ぎた
悪かったね」
と謝ってきたそうです

まぢ??
あのベテラン看護師長さんが

こちらの記事
なんで謝ったん?

次男いわく
「俺に辞められたら困るんじゃない?」
だそう

なるほど知らんぷり

理学療法士にしかできないことや
理学療法士だからわかることがある
判断を誤ると
大変なことになるので
きっぱりと言いきる事は
大事だと思うよ
この1年でメンタル強くなったねニコニコ

今日のお弁当

ハムステーキ

きんぴら


今日は2人分ニコニコ