朝マックのソーセージマフィンって? | 今日は楽しかった?息子たちとアラフィフ主婦の日常

今日は楽しかった?息子たちとアラフィフ主婦の日常

主人とアニメ好きな26歳の長男、長渕剛やサザンなど1980年代の曲が好きでギター練習中しかも筋トレが趣味の23歳の次男の4人家族です。

私らしく生きる!
をこれからの目標にして
日々の何気ない日常をつづってます。

朝マックをたまに注文するんですが

今日食べたの
てっきりハンバーグだと
思ったんです

そのわりには朝から食べれるな?


朝マック

ソーセージマフィン


そしたら
これハンバーグじゃなく
ソーセージなんですね知らんぷり

ソーセージって
細長いものだと思ってたんです
これがソーセージ??目

いやこれハンバーグじゃない?

で調べたら
アメリカでは豚ひき肉に
ハーブや塩を混ぜたものを
ソーセージと呼ぶらしいです
パテ型もあって
これをマフィンで挟んだものを
ソーセージマフィンって
言うんですって!指差し

へぇ~知らなかったわ

朝からハンバーグはちょっとねぇ知らんぷり
というときは
ソーセージマフィンは食べれますね

でも私は
ベーコンエッグマフィンが
よかったのに知らんぷり