2024年。 | ~此処から~ 三宅健くんと共に♪

~此処から~ 三宅健くんと共に♪

大好きな三宅健さんとV6のこと、時々たわいもない事など、マイペースでやって行こうとおもいます。    
かけもちしてます。

新年早々から地震、飛行機事故と言葉を失う大変な出来事が続きとても心が痛いですね。


大晦日に皆様に感謝と御挨拶をと思いつつ、仕事から帰っても年越しの準備で慌ただしかったため出来ず、新年にと思っていましたが先の件もあり何て言っていいかわからず御挨拶を控えていました。


まだまだ大変な日々が続いていますが、平安な日々が一日も早く訪れる事を祈ります。


初詣に行った時、参拝の列に並んでいると後ろの方から聞こえてきた会話。「何をお願いするの?」

お守りを買う列に並んでいると、隣りの方から聞こえてきた会員。「何をお願いしたの?」


どちらの方の返答も「世界平和」と言われてて、じ〜ん(*´꒳`*)と心温かくなりました。


TOBEの人達も被災地に炊き出しに行かれたみたいですね。

その中に健くも。


タッキーも健くも過去にボランティアに行かれたりしてましたもんね。口先だけじゃなく実行するその姿には本当に頭が下がる思いです。


今回の炊き出しに関して、賛否両論があるみたいですね💦


批判の多くは来るなって言ってるのに何故行った。忙しいのに問い合わせの電話も迷惑。今じゃないだろ。etc。


私の個人的な意見としては、本当に許可を得ず勝手に行ったのならば批判されても仕方ないと思います。


でも本当に許可も得ず勝手に行く様な人達でしょうか?


個人ボランティアは受け入れて無いけど、企業としては問い合わせして許可がでれば行けるみたいですよね?

問い合わせも電話じゃなく電子申し込みで。


もし許可無く勝手に行っても、道路状況や避難所も倒壊して使えない所もあるかもしれないし、ウロウロしちゃいますよね?何やってんだ?って目立ちますよね?


TOBEの人達は避難所で炊き出ししてるので、場所の指定をされていないと避難所でボランティア出来ないと思うのですが?


それにネットニュースに、避難所の教員から市のほうに連絡があり来たと、そうあったんですよね。今は削除されていますが。

不思議です💦💦


それに何度も言いますが、ボランティアに行っていた過去のあるタッキーが勝手に行くでしょうか?

健くんも以前、健ラヂで過去にボランティアに行った事話していた時、服装の事やちゃんと申し込みしてからとか言ってましたよね?


そんな人達が許可なく行くとは思えないのですがどうでしょうか? 


TOBEから何も発信がないので真実がどうなのか私には知る由もないのでわかりませんが。。。


ですが、私は許可が出たから炊き出しに行ったと思っていますし、そんな人達ではないと信じています。

そして批判されても間違った事をしていないなら、自信をもって顔を上げていて欲しいですね。


えっ?もし勝手に行ったとTOBEが言ったら?


その時は、今後も変わらずにずっとファンなので、しっかりと意見を言うつもりです!!


そして改めて、いつもこんな拙いブログにお越し頂きありがとうございます。

のんびり更新ではありますが今年もよろしくお願い致します🙇