こんにちは (`∪´)ゞ

 

春といえば・・・

自動車税や固定資産税ほか

 

色々と物入りの季節ですね~

 

そんな時季に

パジェロの車検の案内

が届いたよー

 

 

4月18日、車検から戻って来たので

久々にワックスがけをしたよーw

 

35年前の新車の輝きキラキラを取り戻して

\(◎o◎)/!

www

 

今日は昭和の日らしいけど・・・

購入したのは1989年4月

 

1月7日までは

昭和64年なので

 

あやうく、昭和っ子

になってしまうところでした(;^ω^)あせる

 

2017-03-20

 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

先月、3月18日から

 

松山自動車道の

最寄りのICがETC専用にびっくり

 

も、最寄りって云っても

 

そんなに、というか

ほとんど

高速道路は利用しないのですがえー

 

保険の意味も兼ねて

今更ではありますが(;^_^A

 

遅れ馳せながら

ETCをセットアップして頂きました口笛

 

前回の車検から

2,715kmしか走って無い~

 

自動車税

毎年51,700円も払ってるのに~

 

古いからってだけで

大金巻き上げるなよ物申す

 

おっと、これは車検とは

無関係でしたね

 

自動車1台作るだけでも

ニ酸化炭素排出するし

 

電気自動車走らせるために

石油・石炭焚いて発電してるー

 

それにしても、

色々と値上がってるなー泣

オイルエレメント

3,700 ⇒ 5,250

Fワイパーゴム

750 ⇒ 900

Rワイパーゴム

700 ⇒ 850

 

ブレーキマスターシリンダーに

少し滲みがあるって言われたけど

もう部品ないって!ガーン

 

前々回の車検時に

ブレーキマスター

クラッチマスター

オペレーティングシリンダー

 

全て交換すれば8万円びっくりマーク

って言われて、

 

ブレーキだけ残ってたけど

あの時に交換しとけば

良かったねぇ~

 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

昔、皆さんがETCを装着してた頃に

私もつられて

車載器も無いのに

ETCカードを作ったけれど

 

まったく使用する機会も無いまま

 

ず~と前に

確か、廃止しますって

通知があった気がするけど

 

今更どうやって

ETCカードを作るんじゃろかねはてなマーク

 

現在持っているクレジットカードに

ETCカードだけ

作って貰えるんやろかいね

 

ネットで検索すると

 

ETCで釣って

クレジットカードの紹介ばかりやんもやもや

 

などと悩んでいると

 

何年か前にモンベルクラブを

オリコカードに変更した際に

 

車載器も装着して無いまま

またETCカード作ってた

 

有効期限も2028年まで有って

ひと安心ニコ

 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

Yahoo知恵袋に

 

そこに高速があるのに

一般道を走り続ける人がいますが、

なぜでしょうか? 

そこまでする

一般道の魅力(高速の難点)

はなんなのでしょう。

 

なんて、

おせっかいな質問あったけど・・・


ほっとけよー!

ほななん人の勝手やろげー

 

・主眼が移動して楽しむことではなく走ることそれ自体である 

・土着の生活や地元ならではのものを楽しむ

 ・高速は味気ない

 ・スタンプラリー的に国道を走破したい 

・高速代がバカにならない

 

って回答ありましたが

 

わかるー飛び出すハート

 

ほぼすべて

私にも当て嵌まりますぜOK

 

えっ!

ケチなだけだろって(^◇^;)


其れを言っちゃおしめーよ笑

 

 

まぁ、鉄道で云えば

 

新幹線新幹線より在来線!ニコニコ

特急列車より鈍行列車!かな~

って思うww

 

最後までご覧いただきまして

ありがとうございました

 

では、またバイバイ