火曜日から降り始めた大雨もようやく止みました傘/晴れ

 
今日は夏至
 
あと11日で半夏生(はんげしょう)、いつの間にかすっかり夏になっていますね
「二十四節気」の画像検索結果
さて、
 
ルーターのその後ですが・・・
 
前回からも何度か試行錯誤を繰り返しておりましたが、昨日は仮に付けていたETX-Rも再起動して1時間位すると繋がらなくなり、ネット環境も苦境に追い込まれてしまいましたアセアセ
 
モデムからPCに直接イーサネットケーブルで直結すると問題ないので、ひょっとするとモデムとルーターを繋ぐケーブルが怪しいんでないかいと思い、このケーブルを換えてみると案の状繋がりましたグッ
 
なぜ、これまでETX-Rの時だけ繋がっていたのか?という疑問が湧きますが・・・
 
このモデムとルーターを結ぶケーブルは短いほど損失も少ないと考えてギリギリ届く30cmの物を使っていたので、設置の形状でケーブルの折曲度合がきつくなりTL-R600VPNの場合に限って影響が出ていたのではないかと思います(ケーブル自体に既に損傷があるものと思われます)
 
30cmのケーブルは全く余裕は無い
どうやら今回の原因の大元はこのケーブルにあったようでバッファローのルーターの故障も冤罪の可能性が出て来ました
 
バッファロー酷評したけど、逆転無罪かも
 
ひょっとして問題解決はてなマーク
 
しかし、最初にルーターを交換した時も繋がっていたので、その時1台だけ繋がらなかったPCが繋がるかという問題が残っております
 
どうでしょう!繋がっているでしょうか
 
結果はやはり「インターネット接続がありません」になってるもやもや
 
先日、電話が繋がらないメーカーサポートに延々とコールを鳴らし続けてやっと捕まえましたが、この機種はビジネスモデルとの事で一般の電話サポート対象外と一蹴滝汗
 
この機種の専用マニュアルはすべて英語で取り付く島が無い
 
ホームページから日本語版がダウンロード出来るだろうなんて甘い考えでした
 
あとは今日の午後からやって来るプロフェッショナルだけが頼りですお願い
 
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
つづきです
 
午後からISP(インターネットサービスプロバイダ)から技術の方が見に来て下さいました
 
問題のPCのイーサネットケーブルは他のルータで問題なく接続できるので確かめて無いですよと説明して、問題はPCですよねと話しておりましたが、・・・
 
どうしても、IPアドレスが取れない
 
もしかして、もしかして
 
ルーターのポートが不具合なんてことあるんですね
 
プロフェッショナルさんのPCにこのポートから繋ぐとやっぱりIPアドレス取れない
 
ということで購入したルーターの初期不良でした

初期不良が決定したので直ぐにメーカーのサポートに連絡しましたが、メーカーの規定では購入から10日を過ぎているので初期不良でなく故障修理扱いになるという
 
今日は電話繋がって良かったよぉ〜笑い泣き
 
一応事情は説明して、初期不良と認定してもらい(10日過ぎているのでメーカーでは交換してもらえない)、担当者の名前を控えました
 
 
購入店では商品のお届け日より14日が経過すると初期不良対応にならないと書いてある
 
今日は21日で、商品は6月6日に発送されているので今日ならぎりぎり間に合うはずだ
 
 あと、50分しかないぞ〜あせる
 
なんとか、間に合いました
 
明日、佐川急便で販売店へ送る事になりました
 
販売店で現象を確認後メーカーへ交換品の手配を行うとの事で今月中の事となるでせうかガーン
 
初期不良なんてこと、あるんですねぇ~
 
 
では、また
 
 
つづきはこちら