招き猫の種類知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日ははなきん、見直しが検討されているらしいプレミアムフライデー
月末の午後3時をめどに退社して消費喚起へつなげるというもくろみは、働き方改革の観点からも企業の意見もよく聞いて検討し直すとのこと・・・
 
 
招き猫の種類ですって?
 
右手バージョンと左手バージョンがあるけど、さすがに万歳はあったかどうか知らないけど見た事ない、探せばあるかもねキラキラ
 
ばんざいは降参の意味もあるので縁起物には向かないかもしれないですね
 
あそこの会社は万歳したと言えば倒産した事ですものね~爆  笑
 
 
 さて、
 
今朝も堀切峠の雲が降りてきてました
 
{FBB2FB92-818D-4C15-BD92-19CF13C4262B}
新宮村の知人に確認すると、やっぱり雲が降りてる時は風が強く吹いているそうでした
 
 
{EB7DF51B-B379-4855-82EB-30AAD36B146B}
昨日の雨で朝晩はすっかり寒く感じるようになりましたが、秋晴れの気持ちの良い朝です
 
{49394AB6-24AE-467F-9B64-48A67545FAEF}
堀切峠から雲辺寺山方面の朝焼け
 
愛媛の記憶を見てみると堀切峠から稜線を呉石高原に進んで峰伝いに讃岐山脈に入って雲辺寺を目指すお遍路さんもいたようです
 
この山の端を歩いて行ったんですね
 
春はあけぼの、秋は夕暮れといいますが
 
秋のあけぼのの山の端です(;´▽`A``
 
いよいよ明日からえひめ国体開幕です
 
{3ED66FB5-F94A-4B00-93A7-BE5C350C670C}
愛顔(えがお)つなぐえひめ国体
 
{3791A948-0AAD-4FE7-9305-526B8C0D6D89}
幟が一杯立ってました
 
{90B4EAA2-8ABA-4141-A750-D014055B0C52}
選手の皆さんの健闘を祈りますハート
 
 
そーそー、只今iPhoneのダイエットを実施中です
 
容量がいっぱいでiCloudのバックアップももうひと月以上できていません
 
おまけにPCのCドライブも悲惨な状況になっており
 
{6F30737D-D16D-4149-985B-8F02FD63A918}
iTunesいじくっている間に
 
{B1789936-7C1F-474D-BC92-21AF3908DA83}
なんか、おかしくなってしまった〜もやもや
( ̄∇ ̄+)
 
iPhone、PC共々招き猫ではありませんがバンザイですえーん
 
iTunesはどうしてバックアップ先のドライブを選べないんだろうムカムカ
 
マックなら出来るのだろうか
 
起動ドライブには速さ重視でSSDを使うケースも多いのに保存先を選択できないなんて、Windowsにももっと優しく対処して欲しいなぁ〜と思います
 
先ずはiPhone、写真ビデオ中心に断捨離して13GB程空きを確保しましたが、引き続きダイエットを試みておりますアセアセ
 
{B5A0CB05-B179-4221-919F-2C29CE267457}
OSはiOS11.01になりました
 
 
では、また