こんばんは

 

本当に暑い日が続きますアセアセ

 

一日中暑いので、冷房の効いた部屋の中でしか落ち着けませんねぇ~ショボーン

 

そんな中ではありますが、今週は毎晩、汗疹治療をかねて、日が暮れてから燧灘で水浴びをしておりますが、一昨日なんかは海からの強い風が吹いていたので、水浴び後の身体が気化熱によって冷やされて寒いくらいに涼しかったです流れ星

 

ナナも気持ちよさそうでした犬

 

 

 

昨日ダウンロードした東海図版の四国遍路地図
 
{279DE515-46E1-4B21-B713-4E3AB7B06019}
Dropboxを通じてiPhoneに取り込みます
 
ドロップボックスもWindowsXPに対応しなくなってしまいましたね
ヽ(;´Д`)ノ
 
これまでは、iphoneに最初から入っているiBooksというアプリでPDFを開いていましたが、この四国遍路図を開くとアプリが落ちてしまいますもやもや
 
{CE768328-B502-46D9-8858-112F99B41618}
他のPDFファイルは問題なく開けるので、原因調査中です
 
容量が大きすぎるのかも?
 
この地図スマホで使えればとても便利なのでなんとかしたいと頑張ってみます
 
 
{02641F22-A7FF-4942-901B-E209AD80E02B}
kindleでもPDF開けますが、地図を大きく拡大すると、真っ白に、何も表示されなくなってしまいますもやもや
 
こうなれば、最後の手段ハッ
 
本家本元のAdobeAcrobatも入れてみました
 
{54BC7DBA-DCCD-41BF-B4CF-1AF6B2A78CDF}
 
{53720022-3E7B-4F4D-98AC-46D8710ACEF6}
さすがに問題無く開く事が出来ましたが、大きく拡大すると表示に時間がかかりますが、これはiPhone 5sのハードの問題でしょうかね
 
かなり、時間かかりますzzz
 
{FD72FAE6-ADD3-4ECD-B781-277B49DCA883}
地図の全体図
 
{DCD5BD72-5E2F-42BD-B965-C82F7E3AF9CC}
スマホの画面でここまで拡大すると、かなり表示に時間がかかりますタラー
 
まぁ、どうにか四国遍路図も手に入り、スマホでも見ることが出来るようになりました
 
今日のところはこれで良しとしよう
 
皆さんもよろしければ、昨日の記事にあるリンク先からダウンロードできますのでご利用してみてはいかがですか
 
 
では、また