こんにちは!

 【SNS運用代行】渡邉みかんですピンクハート


自分の好きなこと、得意なことで

仕事をしていきたいあなたのために


どんな職種でも欠かせない

「インスタ発信」が楽しくなる

方法を発信していますにっこり飛び出すハート



インスタ発信をしていると、

できるだけたくさんの人に発信を届けたいから


フィードだけでなく


リール・ライブ・ストーリー等など


いろんな投稿スタイルを

使い分けていきたいよねスター

 


でも仕事もあるしその下準備もあるし

セミナーや打ち合わせも…


も〜!やる事が目白押し驚きガーン

 


だから、


インスタライブを短く編集して

リールとして投稿しちゃうってのも

ひとつ時短技なのではないかなキラキラ

 




運用代行のお仕事で動画編集も

させて頂くことがあるので、


どんなふうに私が普段


ライブ動画をリール動画にしているのか、

その方法をおつたえしていくね指差しピンクハート

 

ライブをすると


フォロワーさんとコミュニケーションを

直接取りながら情報を発信できるから


より集客につながりやすくなるし

 


リールは


フォロワー外の方に広く届くから

 

ライブ×リール発信の

時短合わせ技



既存のフォロワーさんと未来のフォロワーさん

両方とも大事にしながら

発信していくことが出来ちゃうよニコニコ愛

 



インスタライブ動画を

リールにする7ステップ



①ライブ動画を再生して、
右下の点々のマークをタップ




②「リンクをコピー」をタップ




③「instagram video download」や
  「instafinsta」でダウンロードサイトを検索


④インスタライブの動画のリンクを貼り付けて、
MP4データをダウンロード

⑤右下の点々のマークをタップする



⑥「ダウンロード」をタップ



⑦携帯へのダウンロードができているか確認!



ここまでできたら、あとは

動画編集アプリなりインスタアプリなりで
動画を編集してアップするだけ!

私はcapcutをよく使ってるよ流れ星

コンスタントな発信には
効率化が欠かせない!

良質なコンテンツを
見てくれる人に届けるためにも、

インスタライブ✕リールの合わせ技

楽しく発信を続けていこうね飛び出すハート