昨日のデリバリーが上手くいった事に気を良くして、今日もデリバリーを利用〜チュー



インドには〇〇おじさんという、名物おじさんがいる。
特定の品物を扱っていて、注文すると家まで届けてくれるらしい照れ




今回お願いしたのはエビおじさんおねがい






エビ大好きなうちの子ども達龍UMAくん


エビが入っているメニューの時は争奪戦になるほど、エビ好きラブ





なので、先輩ブロガーさんに教えてもらったエビおじさんに、WhatsAppでいざ注文!!



とはいえ、英語が全く話せない私にとって、正直デリバリーはハードルが高い滝汗

なので、軟禁生活に入るまでは使ったことがなかった!

ネット注文でさえビビりながらやってるのに、WhatsAppでメッセージのやり取りなんて、かなりの難関!!

インドにきてすぐは、WhatsAppでさえ、何やそれ?の世界だったポーン






でも、今は軟禁生活中〜!
デリバリーはちょと〜滝汗とか尻込みしてる場合ではない!
食料が不足すると心がザワザワするし!!





意を決しておじさんに注文メッセージを送ると、



「明日、配達に行くよ!それまで家から出ないようにね!」って返事がきた〜チュー
やったよ!やれば出来る子だよ私!!

 

配達当日も、

「後15分で到着するよ!」



「着いたよ」



「ごめんね!中までは入れないから、ゲートまで来てくれる?」



とか、ちゃんと連絡をくれたおねがい




注文したうちの一つが品切れだったみたいで、違う大きさの物を持ってきてくれて、ちょっと値引きもしてくれたチュー

エビおじさん!!
こんな状況の時にも、届けてくれてほんとにありがとうおねがい


エビは冷凍されていて、殻や背ワタまでとってくれてあるので、解凍後すぐに使えてめっちゃ便利爆笑 
沢山頼んだので、しばらくはエビ料理を楽しめるニヤリ




今日のお昼もZomato でデリバリーを頼んだので、また楽できる〜って思ってたら、注文したお店から電話がかかってきたびっくり



早口の英語で何を言ってるのかわからず笑い泣き
ゆっくり言われてもわからんねんけどあせるあせる



旦那に対応してもらい事なきを得た!!
注文した商品がなかったらしく、変わりのものを注文してほしいってことだった真顔



こういう時は私じゃ対処できないゲッソリゲッソリ
旦那がいる時で良かった!良かった!!




でもこの軟禁生活中に、私のデリバリースキルかなり上がると思うニヤニヤ
目指せ!デリバリマスター‼︎


今日のお昼ご飯!Sushi Junction の丼ラブラブ
唐揚げも頼んだけどなくて、エビ🦐
でもエビは辛くて子ども達食べれず笑い泣き