海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


日本の漫画が向こうの言語で
訳されたやつ(海賊版)
その国で人気の絵本、雑誌、CDとか




新潮文庫の百年の孤独

そんなすぐ売れんだろうと思ったら



なんなら
店頭に並んでる初入荷のやつが
すでに2刷のとこもあるらしい


発売日と発売日翌日と公休日で
今日買えばいいやーと思ってたら

さっき
ネットで在庫見たら
うちの店売り切れてる_(:3」 ∠)_

今日の帰りはデカい本屋行かねば
せっかくなら初版1刷探さねばー
濡れちゃならんから
ビニール袋持ってかねばー









これありがたい
ほんとにムズいのだ




朝イチびっくらぽん

それだけ待たれていたのだ
文庫化は←なぜにか倒置法←強調な




起きねばー


遍く安寧な一日になりますように

ありがとう🫶







追記  21:15



見て
この美しい書影
うっとりしちゃう


うちの本屋は売り切れていたので
探してきて買えた🙌🙌








ちゃんと一刷


この文庫はこの先
何年も何十年も
増刷を重ねて
百刷、二百刷となるであろう本

それだけの力を持つ本



そういうの想像すると胸熱


一刷が私の掌中にあるのは
エモいなーと思う





ついでに

新潮文庫売り場行ったときに見た

ヨルシカ✕新潮文庫の
『夢十夜』のカバーがすごく素敵



漱石の『夢十夜』大好きなのだ
買おうか迷う
実家に置いてきて手元にないし




ずっと待っていた
好きを好きと言うだけに
お付き合いいただきありがとう🫶






遍く安寧な一日になりますように