あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


すごくお見せしたい
ご当地ゆるキャラがいるのだが

完全に身バレしちゃうので
見せられない

すごいねーかわいくないの
ほんとにかわいくないんだけど
あいつ人気で
価値観ってそれぞれだーと思う






少しずつ書いて最後まとめようと思う
毎回来訪時にいいね押してもらうのは
申し訳ないのでいいね閉じておく


バラバラに話していく中でこれは
大まかに猿の話なんだが



猿の自慰は珍しい話じゃないらしい

特に動物園とか
対象相手の数に限りあるとかなー




のだけど


セックストイを使って
自慰する猿がいるんだって



マカク属の猿


カニクイザル

名前の通り
石を使って蟹の甲羅を割って食べたり
道具を使う猿



自然界で食べ物を得るために
道具を使う


生きるために道具を使ってきた



それが


石を自慰に使う




雄は
石でたった状態のを手に持って
擦ったり叩いたりする

叩くって痛くないのか←そこか


雌は
石を置いて
擦り付ける

でもって
より角張っていてザラザラした
好みの石を探すんだって




発情期や繁殖期関係なく
自慰行為をするらしい



それが認められているのが
給餌されている猿で

まぁ
自然界の奥地みたいなとこで
人の目に触れてないだけで
ふつーに石でしてるかもだが


給餌されてる猿だと限定すると



怖いなーと思って



生きるために食べる

生き残るために使い始めた道具


生殖のための発情

子孫を残すための発情




それが食べ物を貰えるという
生き残るための最大の課題が
目下解決されると


繁殖のためから快楽のために


生き残るために考え使っていた道具が
快楽のために使われる道具へ



今の人間にも重ねて考えてみて


安心できる環境

勝ち取らなくていい環境



賢いなー

人間みたいだー

とかじゃなくて



これって
緩慢に



種の滅び、というか


そういうずーっと先に



どうなんだろう


漠然と怖くないかな


人間と重ねて



とか思って


伝わるか


あー
猿の惑星、一緒に観に行く(੭ ᐕ))?




なんかよくわからんよね

自分でもよくわからん


どこかと繋がるかなーで書いている


危なげなスピリチュアルや
終末論がしたいわけじゃなくて
どうなんだろう

着地点、全くない感じ




まー
猿の惑星、一緒に観に行く(੭ ᐕ))?



一日お疲れ様でした

イミフなの聴いてくれていて感謝🫶








夜に落ちる刹那な空