ロマンティストが通りますよー

⊂(`・ω∩´)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨





ロマンチストだった





ロマンティストとロマンチスト


どちらを使うのが望ましいか


どちらを使ってもよいけど

外来語の「ti」という綴りは

「チ」と表記しようと

なんとなくルールがあるから


新聞やアナウンサーは


ロマンチック


と発音・表記する



だから

私はロマンチックと

表記しなければならない






でも


アーティストかアーチストか


Artist


「ti=チ」だから

アーチストかってなると


各世代を調査して

どの世代の認識も

「アーティスト」が

過半数を超えていて

慣用化が認められたので


アーティストにしましょうかって

国営放送のルールに載る


外来語のカタカナの表記ゆれ





カタカナが揺れるんだから

私なんぞがガクガクブルブル

ふらふら揺れても

仕方ない


振り返っただけで

立ちくらみしても

仕方ない←これは貧血とも言う







お題だけで長くなってしまった




性癖


本来の意味


「生まれつきの性質、くせ」なので


「性的な好み、フェチ」は誤用


なので

私はずっと意識的に

性的嗜好という言葉を使っているが



言葉は生きているので



これもそのうちに慣用化が進み

フェチを指す日本語が

性癖になるだろうなぁ




そんなこんなで性的嗜好を

いろいろ調べていて



あーでも

これは性欲じゃなくて

かっちょよく言うならば

知的好奇心



いろいろ調べたい

辞書で調べて言葉に萌える


という性的倒錯にも

名前があるかもしれないな

ねぇ、友よ




閑話休題


安定の長文





性的倒錯、性的嗜好について


チンパンジーと比較しての

ボノボについて


自慰について



それぞれ

別の動機から調べていたら


なぜにか繋がってきて


それを私はここで語りたいのだけど


漠然と繋がってきて

自分で明示できる域じゃないし


調べたことと

ボノボと自分を重ねた経験的なこと

最終的に繋がるといいなぁで



しばらくは

性的嗜好を性癖と書いた方が

伝わりやすい気がするので

性癖を使うわ





読んでくれるあなたがいてくれる

から

私は伝えられる


私の中をまとめていける



聴いていてくれたら嬉しい



あちこち飛ぶと思うけど



よろしくお願いします





こういうことが楽しい私は

ロマンチストとは

対極にいると思う



私の中でのロマンチストは

自分を誰かと常に比べて

それに安心して自分を

語りたい人



誰かと比べない

私がどこに今いるか


重ねても比べない


私がほしいものは生まれない



だから

ロマンチストにはなりたくない





えー

でも

ロマンチックはあなたにあげたい


あんなことやらこんなことやら

あんなとこやらこんなとこやら



ロマンチックあげるよ←言いたい




なんだ、この文



読み返してないけど



本題のどこにも

入れなかった_(:3」 ∠)_←安定感








今日は土方さんの誕生日

たぶん旧暦だと違う日だけど←適当

忌日より誕生日に偲びたい





わけわからん文章に

お付き合い頂きありがとう🫶



遍く安寧な一日になりますように





昨晩のMステ

ゴジラのこれ

めちゃめちゃかっこいい

MVの前奏エモい


ダララダララ←こんな使い方ある?


ぜひぜひ観て聴いて





追記

読み返したらひどすぎた

直さんけど

なんかすまん

読んでくれてありがとう🫶