今の目の前の写真

 

Ameba写真部







 最初

用事を済ませて戻ってきた

自転車の持ち主の気持ちを考えた



歩いて一歩のすぐ隣のところに

公共のゴミ捨て場があるのにもかかわらず

ゴミを自転車のカゴに入れるなんてひどい



そう憤慨するだろうか





次に

近くにゴミ捨て場があるのに

敢えて自転車のカゴにゴミを入れた

ゴミの持ち主のことを考えた





路駐禁止の歩道に自転車を停めるなんて

見せしめだよ



そう警告したかったのだろうか





どちらにしても


自分が正義だと決め付けたときに


正義はひとつって思い込んだときに



終わるよな




自分の価値観がイコール正義じゃない





自分の中に正義があっていい




その正義を他人に当て嵌めようってしたら



きちー






世の中

ふつーに溢れてることだ





あぁ、でも

ゴミなんて気にしないし

自転車なんて気にしないし


かもしれないし





ねぇ、カラス

どう思う?





てか


ゴミ袋よりも

カラスが留まっていたハンドルを

そのまま素手で握る方が私はいやだわ




何を見ているの


いつ飛び立つの







知らぬが仏







Vaundy / 不可幸力



「愛で」









遍く安寧な朝が待っていますように


大好きな人が大好きだ


今日もありがとう




夜更かしかしかし

寝んべ寝んべ


おやすみ世界