2才になってすぐの頃から半年間くらい、パズルにハマっていました。

 

 

くもんのジグソーパズル STEP2 

いくぞはたらくくるま

 

くもんのジグソーパズル STEP3 

わくわく動物パラダイス

 

 

これをひたすらやっていましたね。

 

 

初めて買ったパズルがジグソーパズルSTEP2の9ピース。

 

すると、とても気にって毎日パズルを出して遊ぶようになりました。

 

そんなに好きなら、とピース数をあげていき、STEP3の48ピースまで買い足しました。

 

くもんのジグソーパズルシリーズ、絵がきれいです。

私自身、キャラクターものが苦手というのもあって、親の好みで選んだパズル。 

絵をみながら会話もできるし、ピースもしっかりしているし、使いやすいパズルだと思います😊

 

 

半年くらいパズルブームが続きましたが、ある時からほとんど興味を示さなくなりました。

子どもが何かに夢中になる時期って突然やってきて、突然去っていきますね!

 

 

子どもをよく観察して、その時期に子どもが興味を持っていることを思いっきり楽しませてあげたいと思っています^^