アニソンDJイベントの魅力 2024年アニ鍋新年会に参加しました | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

1月14日日曜日アニ鍋新年会というイベントに行ってきました。主催はDJのPETTERさん、場所は京都市岩倉のFANJでした。

僕にとっては数年ぶりの屋内アニソンイベントでした。


アニ鍋新年会の告知Xポスト 

 

アニ鍋は2018年まで京都で開催されていたアニソンDJイベントで、70回以上の開催実績があります。

僕は2017年春に参加して大いに楽しんだのでした。

2018年に幕を閉じたアニ鍋が一夜限りの復活決定との、告知を旧ツイッターで知り、1月14日の夕方にお邪魔したのでした。

新年会であったため、パーティー形式の感じもあり、また焚火会などDJ以外の面白い催しもあったのですが、やはりDJブースでアニソンを楽しめたのがとても良かったです(⁠^⁠^⁠)

後半の2時間ぐらいの参加で、また当日の私の靴や服装の関係で、踊るというのは、ほとんどできませんでしたが、特に好きな曲を耳にして、スッテプを踏んだり、手拍子をするだけでも身体が喜びました。


DJブースにて

アニソンDJイベントに久しぶりに参加して、アニソンDJイベントはやはり楽しいなぁとあらためて感じたことでした。

感想や印象深かったことは、また後日のブログにて書きますね~。