ダーウィンズゲームを紹介 12回目のラジオLIVE配信 第12回 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

こんにちは、ミカンとマンガが好きなパフォーマーみかんともです。下書きのものを間違って配信してたようなのでちゃんとしたものを再アップしますね。

お騒がせしました。

1月12日木曜日夜からラジオライブ配信をHAKUNAでスタートしました。

1月22日夜で12回目の配信でしたが、この回はマンガ「ダーウィンズゲーム」を紹介しました。

作者はFLIPFLOPsさん。

2013年から別冊少年チャンピオンで連載されています。

2020年にはアニメ化も実現し、このブログでも取り上げたことも。

 

 

 

 

ラジオライブ配信では、作品のストーリーを話したあと、ポプカル短歌も朗詠しましたよ。


出会ひこそ殺めむとせしシュカなれど

今はカナメの隣にゐたし


 ダーウィンズゲームの中で出会った当初、シュカはカナメの命を狙いました。

しかし、彼の強さと優しさに触れ、シュカは惹かれていくのです。

それはカナメも同じ。

そんなシュカの気持ちを詠んだ短歌です。



第2巻のシュカとカナメの出会いのシーン


ライブ配信の後半はリスナーの人の好きな作品や好きなテーマで話しました。

まだまだ配信では慣れない点もありますが、頑張っていきたいと思います(⁠^⁠^⁠)

 

下は初回の告知ツイッター↓