ミクボイスとイラスト 桜曲ミクバージョンへ向けて その2 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

3月に入りましたね。

ひと月も経たないうちに京都は桜の花に包まれます。


平成時代最後の春は、オリジナル桜曲の初音ミクバージョンをお届けしたいと思います。

ヴォーカロイドの初音ミクにふさわしい歌詞とオリジナル曲共通のメロディー。

 

歌詞はミクを桜の花の精になぞらえて綴ります。

 

演奏音源はすでにできておりますが、目下ボイスの作成中です(^-^)

CDジャケットは、「杉並木の下 feat.初音ミク」のイラストも担当した世界創人(せかい滄造家)さんです。

 

また、進捗具合をお知らせしたいと思います。

 

では、あなたに良い春の訪れを(^-^)

 

 

 

 

2018年京都大学農学部で撮影
 

 

 
 

 

 上記の2曲はオリジナル曲です。

桜が歌詞に登場します^_^