地下鉄に乗るっのトークショーと「京都寺町三条ホームズ」〜2018京まふインパクト その4〜 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

2018年京まふではいくつかのオープンステージイベントが開催されました。
京都市営地下鉄のキャラクター「地下鉄に乗るっ」のトークショーも楽しめました。
「京都寺町三条ホームズ」の著者望月麻衣さんとアニメ応援のアイドルユニット「A応P」の工藤ひなきさん、「地下鉄に乗るっ」のアニメ制作者代表が出演しました。
というのも、望月さんが「地下鉄に乗るっ」のキャラクターたちを用いて書いた作品が発売されたからなんです。
それが下の写真。

京都ファンやミステーリーファンには見逃せない作品ですね。
僕も京まふのブースで購入しましたよ。特典バッジ付きで(^^)

ちなみに工藤さんが司会でしたが、「京都寺町三条ホームズ」のアニメオープニング曲をA応Pが担当している縁でこの日呼ばれたとか。
正直告白しますが、A応Pなる存在をこの日はじめて知りました。彼女のファンも来ていて盛り上がりました。A応Pの結成趣旨のアニメ応援頑張って欲しいです。
「地下鉄に乗るっ」のトークショー、本当に京まふらしい〜。そして、地下鉄キャラクターたちの世界が広がって行くのは喜ばしいことだと思ったことでした(^^)