ガールズ&パンツァーとトンカツ? | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

今日はランチタイムに大阪のシティーホテルで日替わりのランチを食べました。とんかつ定食が出てきました。

帰宅して、「ガールズ&パンツァー」を見るとカツがいっぱい。第10話「クラスメイトです!」は、戦車道大会の決勝戦を前にした話。
大洗女子学園は縁起を担いでそれぞれの戦車チームがカツを食べているんですね。
主人公のみほたちは、みほの家でとんかつを揚げてわいわい食べました。
生徒会長たちはとんかつレストランでとんかつ定食を食べましたが、カツの形は戦車をあしらったもの。
ほかのチームは、カツカレー弁当やかつ丼弁当を食べたり、串カツやかつバーガーをほお張ったり。
元バレー部メンバーはカツサンドを買い置いたまま、バレーの練習をしていました。きっとその練習は、明日の戦いのための気合付けなのでしょう。
昼に偶然とんかつ定食を食べたので、これらのシーンを見て、とてもほっこりしましたよ。僕は実は明日も仕事ですが、明日は僕にも何かに勝つ、いいことがありそう~。

あなたにいい年越しを(^-^)。
ガールズ&パンツァー 1【Blu-ray】 [ 渕上舞 ]
¥6,804
楽天