修学院駅〜けいおん!聖地から愛をこめて 第3楽章〜 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

紅葉の季節、叡山電車修学院駅を乗り降りする人はいつにもまして多いです。というのも、紅葉の名所に恵まれているからです。

この駅は「けいおん!」では、高校の最寄りの駅のモデルになっており、軽音楽部のメンバーたちもよく利用しています。けいおん!聖地の中核と位置付けられます?

写真は本日の撮影、曇り空のため、あまりはっきりとは写りませんでしたが、雰囲気はわかってもらえるかなって思います。

修学院駅へは、京阪電鉄と叡山電車の乗り換え駅、出町柳駅から4つ目。10分ほどで到着です。可愛いサイズの電車が走っていますよ(^_^)