みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

ライトノベル『ようこそ実力至上主義の教室へ』をなぜ読んでしまうのか? 

やはり主人公、綾小路清隆を取り巻くヒロインたちの魅力も大きいです。
個性豊かなヒロインたちですが、今回は清隆と同じクラスの3人について。ネタバレも含むのでご注意ください。



1. 堀北鈴音 
 冷静かつ厳格な性格が特徴。いわゆる真面目タイプです。兄である生徒会長堀北学に認められることを目指し、クラスを引っ張る存在へと成長します。黒髪ロングでナイスボディー。
2. 櫛田桔梗
   明るい性格と高いコミュニケーション能力を持ち、一見人当たりがよく女の子女の子してるのですが、性格に裏表があり、ときにひどく乱暴な言葉を使います。実は僕が注目している存在です。複雑さに味わいが…。1年生編では綾小路や堀北と大きく絡んでいきます。
3. 軽井沢恵 
   初期は平田洋介と付き合っているふりをして、いじめから身を守るための行動を取っていました。女子の上位カーストトップという感じですが、綾小路との協力関係を築くことで物語の中心的なヒロインへと変化していきます。僕も堀北鈴音じゃないのか?と少し意外には思いました。龍園との事件では、健気な彼女に打たれました🥲
外観は金髪ポニーテールでナイスバディ。彼女の人気は非常に高いようです。
他にも同じクラスで清隆に気持ちを寄せる女子がゆっくり現れるのですが、同じクラスはこの3人がヒロインと言えます。

2年生編12.5巻は見事なストーリーに思いました。