日本に限らず、海外にも不妊治療を受けて
赤ちゃんを待っている人達がいるキョロキョロ

ニュースを見ると、
抵抗のできない赤ちゃんを落としたり
子供を意図的にケガさせたり
親が自分の子供を過剰に手を出す出来事に
心が痛むガーンガーンあせるあせるダウン

私達は不妊治療を継続してて
いいのだろうか? ダウンダウン
生きている子供達を救うことはできないのか?あせる
人それぞれ生きる意味があると
教えられてきたけれど、もしかして、、、。
私達の人生はこれでいいのか?
この時代を楽しんでいいのだろうか、汗汗汗

思うだけで願いが叶うって言うけど、
どんな条件があるんだろう。
世の中は変わっていっているのかな。
ウクライナとロシア 何も起こらないで、、。

#ivf #高度不妊治療 #体外受精 #japanese #アラフォー
#2022 #HSP #japan #凍結胚移植