今日は、保育園後公園に行ってきました~‼️

最近よくいる幼稚園のお母さんと子ども達。

お母さん7人くらいで鉄棒を囲んでおしゃべり。

子ども達は、少し離れた手洗い場の蛇口の水をだしまくって遊んでました💧

蛇口を囲んで水溜まりができてる状態…他の人使えないじゃん…とおもいつつ

誰が、だしっぱなしにしてるのか見に行ったら親が飛んできました💧注意しにくると思ったのかな…

子どもに注意してたけど、そのあとも止めず、、お母さんは見守るだけ、、

先日は、滑り台の上から水を流したらしく滑り台も滑り台の下もびっちゃびちゃ💧

鉄棒には、お母さん達が荷物ぶら下げてるし、、

息子と私がいってもどかない、、

もぅ~イライラ💧

これって注意していいのかな?

イライラする私が悪いのかな…

この公園、最近たばこの吸殻も落ちてるんだよね。🐶の💩もたまにある…

犬の💩なんて小学校の回りにも落ちてたりするんだけど💧

そうだ!ここに引っ越してきて思ったこと一位が犬の💩片付けない人が多いんじゃないかって思った事💧同じ人なのかな。


調べたらでてきた!↓

軽犯罪法第1条27号は「公共の利益に反してみだりにごみ、鳥獣の死体その他汚物または廃物を棄てた者」を処罰の対象と規定しています。 公園や路上といった公共の場所で、たばこのポイ捨てをすると、同号の規定によって軽犯罪法違反が成立する。


犬の💩も軽犯罪法違反になるんですね!看板にこれつけといた方がいいんじゃないですかね↑


話しそれちゃった💧

公園の手洗い場で水遊びってありですか?

少しならいいと思いますが…やり過ぎやめてほしい。あと、水風船のごみ持って帰って😠