このブログを見に来てくださり
ありがとうございます😊✨

自分のことがもっと好きになれる♡
覚醒コンサルタント
くらもりみなです😆🙌💗


今日は一休さんのお話について
ピックアップ♪


 
一休さんは、後輩たちに、

「困って困ってどうしようもない時は
 このツボの中にヒントを入れているから、

 その時になったらツボを開けるように」

と伝え、ツボに保管させていたそうです💡

 
時が経ち、
一休さんは亡くなってしまいました。
 

その後、

後輩たちはお寺の経営に
ものすごく困ってしまいました😭

寺はもうすぐです潰れてしまうのか。。😥💦


何度も何度も試練に直撃し、
 
困りに困ったあげく、
ツボを開けることを決断します💡



 
そして、ツボを開けて、

その中に入っていた
紙に書かれているアドバイスを見ると、、


大きな字で

心配するな。
なんとかなる。

と書かれていたんだそうです😂
 
 
ものすごく楽観的‼️👏笑
 

後輩はそれを読んで大笑い爆笑🌈


気持ちが軽くなった弟子たちは、

その後お寺の経営を再興させたそうです👏✨

 
一休さんの名の由来は
ひと休みから来たのだそう😌

 
何かあっても大丈夫🙆‍♀️✨

一休みして心を軽くしましょう🍀

結局は、なんとかなるから大丈夫☺️✨
 

リラックスして、
心が軽くなると、

良いアイデアを
授かることができます💡


そのアイデアを実行に移した時に、
奇跡が起こっていくんです💡✨
 



 
最初は、

「楽観的って無責任じゃないのか?」

と考える時期もありました。
 
 
ですが、
この世には善悪はありません。

善悪は人間の都合で勝手に決めたもの。
 

重たく考えようとすればするほど
物事はさらに深く重たい方向へ

ドツボにハマっていくことになります😥💦

 
重たく考えすぎる習慣がつくと

「もっと楽観的でいいよ!」と
お知らせするために、

病気になることも。
 
 
大切なのは楽観的に
心を軽くしていること


(※ただし人に謝罪する時などで
楽観的な姿勢を見せるのはおすすめしません😂😂)


楽観的であることで、
宇宙の波動にも乗ることができて、

うまくいく自然の流れに
自分を乗せていくことができます♪
 

これを龍神様に乗る🐉
ともいうのだそう😊

 
「楽観的とか無理でしょ💦」
という時こそ、

このブログの内容を思い出していただけたら
嬉しいです💗


この投稿が皆様のお役に立てていれば
嬉しいです😆✨

 
 




自分のことが
もっと好きになって

理想の人生を引き寄せる
魔法をかける🪄

ということをテーマにラジオを始めました👏✨


スマホで作業中でも聞き流しできます👏🌟


良かったら、

ぜひ遊びに来てください〜☺️


🔻最新ラジオ🔻


 


コンサルも受け付け中です!




お仕事依頼やコンサル受講の相談は

🔻LINE@公式にて🔻


サービス一覧もLINE@公式アカウントで

確認できます🌟


 
🔻インスタグラムも更新中🔻