淡竹 | ましろの城

ましろの城

ましろの城に住む
住人とprinces猫
の日常


昨日のBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右でも焼いた はちく。


今年もお友だちママさんに
戴きました。


折角戴いたのに、
昨夜帰宅して車から下ろし忘れてて
今朝車に乗って発見!ハッ
ビニール袋がびしょびしょになる程
はちくさんがかいてました。
( ̄▽ ̄;)アセアセ
ゴメンナサイ



そしてやっぱり今年も
ましろさんマリーちゃん
はちくの先っぽをくわえて
ダッシュ!しました。(笑)

土の匂い?山の匂い?が好きなのかな。 





明日ゴミ出しだから
大量の皮ゴミも大丈夫!
ムキムキして



煮物や炊き込みごはんにしました。

完成画がありませんが(^-^;
美味しかったです。


年々 四季がある日本で
旬のものを食べる意味が
わかってきた今日この頃。(笑)



チューリップチューリップチューリップ



さっきスーパーのクジの
当選交換日が今日までだったので
当たってないだろうけど
一応行ってみたら…




卵6個入1パック
当たってました。(*^^*)


こんなプチHAPPYくらいが
ちょうどいい。