7年間頑張って動いてくれてた iPhone

 

充電しても起動しなくなって・・

 

再起動の方法も検索して試してみたけど

ダメだった。

 

長時間ケーブルつないでて 火が出ても

危ないからと 諦めた。

 

事故の衝撃で 曲がったiPhoneが

 

奇跡的に7年間に動いてくれてた。

 

 

とうとうこの日が…

 

 



いつか こんな日が来るかも?

と 6月に 同じ型のiPhoneを中古で購入

データーも移行してたので 中身はセーフ。

 

これからは このiPhoneくん よろしくね。

 

そして Koちゃんの ラインの電話番号を固定電話番号に変えたこと。

 

携帯番号がなくなって その人のラインそのものがなくなっていた

と。とある記事を読んで

これは やばいと思い

携帯番号から 家の固定電話番号に変更した。

でも

注意 変更する前に

ラインの設定で

 

友達追自動追加 友達への追加を許可 設定をオフにしとくこと。

 

これ私やらかしました。そのままで。

家の固定電話を登録している 私の友人 主人の関係も 友達自動追加されたわけで

 

ほどなく

Koちゃんのラインに 私の友人から 『みこさんひさしぶり~』と

ラインが 笑

 

固定電話の番号に変更するときは、くれぐれも私のような失敗はされませんように笑い泣き

 

 

それから Koちゃんの Twitter

更新しないと 消えていくのか?

21.8.26が2475ツイート

22.2.25が2472ツイート

22.6.13が2470ツイート

22.07.20が2469ツイート

に。

ツイートで天使ママさんに聞いたところ

消えていくかも

凍結されることも考えて スクショして 

残すと良いと教えていただき、

新たなiPhoneにスクショして 保存しました。

 

消えてなくなるもの

大事なものは すぐに保存びっくりマーク

 

おしまい