昨日、一回目コロナワクチン接種した 。


務める法人は、3月末から接種開始


もちろん先に打つか打たないか

アンケートあり


あっ!その前に


3月中頃にPCR検査も実施

職員全員です。


院内検査なので15分ほどで結果でます

陽性ならデンワシマスので。


ドキドキしてたけど

業務に追われてすっかり忘れてて

気が付いたら

お昼ご飯の時だったという

電話無かったので陰性だったのね





話しそれましたが

コロナに限らずワクチン接種派!!! です。

推進派 ではないので、各々で良く考えて接種したらいいと思います。
仕事柄、コロナ感染者 に接触する機会があるので、自分もだけど…

家族や周りの人への2次感染は防ぐのは義務だと思っているので💦


戻ります。

務める法人は、接種に関しては、

接種後は様子観察のため30分は院内待機、

翌日も、公休扱いです。


打った直後は、注射の痛さも無し、液を入れるときの痛さは無し

だったけど…帰宅後、あれ?何か肩辺りか重い?


段々と痛くなり、


注射した腕を挙げると「痛っ」ってなって…

そのまま就寝しましたが、

接種した腕を下にすると、痛みがで目が覚めた😣


触らなければ痛みはなく、触ったり、腕の上げ下ろしで痛みを感じます💦
何だか五十肩になったみたいな感じ


今日は少し怠いなという感じ

午前中が腕の痛さはマックスだったけど

段々と挙がるようになってます。


職場の人も接種後の症状はそれぞれで、倦怠感や、頭痛、発熱などある方も、居ました

一回目と、二回目の症状記入のアンケートもあり。

これはあくまでも私の務める法人の方法ですので!

ご理解いただけると幸いです。


2回目は三週間後です。



ワクチン接種したからと言って、生活は変わらないけど…

外出控えて、

感染防止して。


早く終息しますように。