もう二月もあと一日で終わります。


早いもので義母が旅立ち、一ヶ月経ちました。


毎日御膳作るのが…ちょっとしんどい


そして、

もう一つ、しんどいのが


伯母滝汗


三日に1回 LINEしてくるのですが。



実の姉が亡くなり

悲しみ喪失感は、良くわかりますよ…



伯母が義母の誕生日プレゼントとして送った、

モンステラを

枯らしてはいけないと、我が家で、預かってるのですが


その話や、(プレゼントしたその後)生前の話や


まあ、何度も同じような内容な話

をLINEしてくるので


少々

いや、

かなり

もう、面倒くさいゲッソリ


四十九日の法要も、

〇〇子達(伯母からしたら姪 義姉達です。)

と顔合わせたくないし

出席は辞退するわ



あ、はい


そうですか

解りました!



えーと

そんなものですか?


大事な姉が亡くなり

悲嘆のLINEを沢山送ってくる

のに?



ちょっと

しんどいな


昨日のLINEに


【姉さん❗️行く度に私に☺️見て、見て❗️こんなに🌿がて、せが伸びた!根かいっぱい増えたと☺️楽しそうな🎵はしゃい💓♥️❤️あの日のあの顔が、‼️私はまだ辛いです☺️それをみこさんに助けて🆘貰ってもほんま、ありがとう😆💕✨

涙が止まらないわ】





【そうですね(!)大切な人!最愛の人を亡くした喪失感は、そう簡単に癒えませんからね(!)

何年経っても(!)】



その返事は、

おやすみ

のスタンプでした。


叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び