宮島からJRと広電で平和公園に向かいました。

$☆mikoのナースdeおかあの毎日☆
レトロな電車ありました。
実際乗ったのは普通の車両(^▽^;)

広電原爆ドーム前で下車
少し歩くと原爆ドームが見えました。
$☆mikoのナースdeおかあの毎日☆
$☆mikoのナースdeおかあの毎日☆
見た瞬間、なぜか鳥肌が立ったんです。 
悲しい、切ない気持ちになりました。



$☆mikoのナースdeおかあの毎日☆
原爆の子の像(この画像は借りてきました)
この像のモデルさんは
佐々木偵子さん。

原爆資料館は言葉では言い表せないなんとも言えない・・
3人とも無言で資料館を後にしました。

先日、目覚ましテレビで特集していました。
広島に行ってきたばかりだったので、釘づけになって見ました。

INORI

USENで「また君に~恋してる~」を抜いて
1位だそうです。




人間が起こした戦争。むごい・・・
二度と繰り返してはいけないです。


世界中が平和で穏やかで暮らせますように。