かんちゃんの、右後ろ脚の爪の間が、炎症を起こして腫れてます。

長男に聞いたら、昨日夕方に気がついたみたいです。
散歩もスタスタ歩くし、普段と変わりない様子ですが、触ろうとすると嫌がります。

ほっておいて化膿して、切開することになってもかわいそうなので、かかりつけの動物病院へ行ってきました。

病院は苦手なかんちゃん!?入口入るときから、尻尾垂れて逃げ腰ガーン

診察の結果は…
散歩の途中で何かでついた傷を舐めるうちに、口の中の菌から感染を起こして炎症しているのでしょう。
とのこと

ステロイドと抗生剤の軟膏を処方されました。

脚を舐めないように、顔には、プラスチックのカバーを付けられて…しょぼん

家の中でうろうろしても、プラスチックカバーが壁などにぶつかり歩きにくそうあせる

次の診察は一週間後です。それまでに治りますようにショック!

つまらない顔してるかんちゃんわんわん
mikoのブログ-DVC00014.jpg