こんにちは!こんばんは!

みかんです🍊



この前の出来事なんだけど…



私は普通のパスタの乾麺を

使ってるんだけど、


その人はエコを実践してるから

早ゆでタイプを使っているんだって!


それで…


私に向かって

「君はエコじゃないなぁ」

って言って


なんか

ジャッジされたんだよね…



まるでエコな自分は偉いけど、

エコじゃない私は

ダメみたいな言い方で…



なんか違和感があって

ちょっと思い出したゃったむかつき



私を下げる事で

自分を上にしているような…



何でそんな言い方するんだろう



何でそんな言われ方しないと

いけないんだろう



人を下にしないと

自分に自信が持てないの?



私を下にして自分を

有利にしたいの?


その方が気分がいいの?


何か悲しい


私は人にそんな風にしなくても


そのままで美しいし、

自分に自信があるし、


存在しているだけで

価値がある人間なんだよ


って思ってる。



君もそうなのにね。



なんかホントに

悲しくて泣けてきた


夕日を見ながら思った



そんなこと言わなくても

君は尊い存在なんだよ


どうしてそう思えないのかな

そんな風に思えないなんて

私は本当に悲しいよ爆笑




最後までお読みいただき、

ありがとうございました!