こんにちは!
このところお伝えしてきた
《来るべき10連休、GW対応スタイリング》
ですが、いよいよ最終回ですウインク

*久しぶりの友人オシャレなランチorディナー、
*旅先のホテルでディナー、
*旅行はやめて、近くでリッチなディナー、

など、大型連休ならではといいますか、普段とは違うイベントごとが入ったりすることがありますよね!?口笛
そういう時のお洋服って意外と普段のお買い物で後回しになったりもしますショボーンなので、少しフォーマルチックなお洋服は、今回のようなイベント事があるような時に見つけておくのがコツとも言えますウインク
そうすると、急な結婚式の招待や、目上の方の歓送迎会用や式典出席、お子さんやお孫さんの晴れの日用、などに「あ、あれを着て行こう」と慌てずに済んだりします。
そういった諸々を含めて、本日は、少しフォーマルチックなお洋服をご紹介しますアップアップ

ブラウス¥17,000+税
【Ritimo Latino】
スカート¥33,000+税
【49AV junko shimada 】
ポシェット¥8,900
【Reidroc】

お袖がチュールでリボン🎀モチーフの付いたブラウスは、スタイリング次第ではエレガンスカジュアルとして普段にも頻繁に使って頂けるはずですひらめき電球ひらめき電球
赤のスカートは、周囲を一気に華やかにしてくれるパワーがありますよねウインク

ワンピース¥98,000+税
【mila schon】

驚くなかれ、このお値段ですがシルクではありませんてへぺろアセテートというなのです。
夏素材のアセテートは、光沢があり滑らかな肌触りとまるでシルクのようでありながら、お手入れはシルクより数段簡単という優れものです。
吸湿、通気性に優れていますので、ボディラインに程よく沿うようなデザインのワンピースにはピッタリな素材といえますね。
こういったワンピース、「着る機会がないから」とよく言われますが、カーディガンなどを羽織りものにすることで軽さも出ますので、お出かけ先や用途に合わせて、スタイリングを考えてみると使い道は何通りも出てきますよ合格合格合格
また、そういったスタイリングのご相談など、お待ちしてますねウインク