シニア向け… | 気のむくままに

気のむくままに

since 2010.2.14
書きたくなったら 書く…かな(^^)

【コミュニティ好きは現役の若者ばかりじゃない!】
【密かに盛り上がる「シニア向けSNS」】

こんなのが ヤフーニュースに載っていた。
ほほ~~ スローネット とか シニアコム
なるほどね、50歳以上が 対象みたい。。
(登録は年齢関係なしだよ)

このSNS 面白いのが シニア向けなもんだから
当たりまえだけど 内容が めちゃ シニア向け(笑) 

たとえば スローネットの広告 ですが
「トイレのお悩み 症状と原因には2つのタイプが!」
とか
「年齢とともに元気がもたない、気力が湧かない」
「これからの人生をもっと楽しまなくっちゃ」
とシニア向け 高麗人参の健康食品とかの広告がでてるの。
また
パソコンライフ リフォーム講座
参加型時事川柳とか なぞかけもある。
日替わり頭の体操とかもある

そして なんとなく 見やすい
たぶん 文字が 大きいんだと思う。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シニアコムが もう めちゃ シニア向け
人間ドックへ行こう・両親の介護・まだまだ学ぶ働く・熟割
そして ラストラブ ・・・????
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
興味のある方は サイトに行ってみてください。。

私 もう少し アメーバで 楽しみたいと思います。
そして 出来れば ピグに アラフィフ を 作っていただきたいよ。。