こんにちはニコニコ


なんだか蒸し暑くなってきましたね。



そんな中、今年も無事に梅仕事を終えましたひらめき


今年は完熟梅〜ピンクハート使いました。


氷砂糖を使って梅ジュース🍹作りハート


余った梅はとりあえず冷凍していましたイエローハート




そして今日、梅ジャムになりましたハート



なんだか、苺ジャムみたいな色になりましたよ爆笑


初めて梅ジャムに挑戦したので、レシピもろくに見ず、失敗だらけでしたが、なんとかジャムになりました。


あま〜いラブラブあま〜いラブラブそしてちょっと酸っぱいあんぐり


砂糖多めに入れ過ぎちゃった泣き笑い


何に使えば良いのかな〜?

とりあえず…鳥の照り焼きとか?酢豚とか?



今日は気温がぐぅ〜んと上がり真夏日だそうです☀️


手作り梅ジュース🍹と梅ジャムで、この夏を乗り越えたいとおもいますぅひらめき