こんにちは〜ニコニコ


夫が出張土産に博多通りもんと言う和菓子を買って来てくれましたピンク音符

一個食べてみたら、中の餡がミルキーでとっても美味しかったですラブラブ


九州いいなぁ。◯






こちらの続きになりますニコニコ


2日目の観光地〜〜むらさき音符ブルー音符ピンク音符(最終話)





元乃隅神社⛩️へ行きましたよピンク音符




平日の、まだ朝10時🕙と言うのに大型バス🚌や観光客の方が沢山いました。


有名な観光名所なんですねニコニコ


何も知らない私達は、坂を少し上がったところにある上の鳥居⛩️から〜



皆さんが、お金をこの鳥居の上の箱に入れていたので、私も挑戦してみました。


難しかったけど、私は案外すぐに入れられましたよひらめき拍手




ここで知り合った人に、お参りは下からからだよぉ〜と教えて貰って…


トコトコトコ…坂道下った先には海


ひぃーーー!!崖!!


皆んな何故か崖に向かって行きます。


景色は良いけど怖がりです笑い泣き



ハイ。この下の鳥居⛩️からお辞儀をして、階段を上がりました音符




お参りをして御朱印を頂きましたふんわり風船ハート




その後、角島大橋まで移動ブルー音符





展望台から、コバルトブルーの綺麗な海が見えました🏝️まるで沖縄みたいびっくり


ミルキーブルー🩵かな??

綺麗な景色が見れました爆笑


角島にある灯台ブルー音符



この後、車を走らせ下関まで


カモンワーフで昼食を取りました🍣


マグロがとても美味しかったハート

ふぐ🐡の白子フライもクリーミーでした。

ふぐの唐揚げはカレーの味がした!!



めっちゃ甘い笑いデザートも食べてピンクハート


はちみつソフト🍨




帰路に着きました車🏠


旅の中で購入したお土産はこちらグッ


巌流焼き・遅いぞ武蔵・のどぐろめし・ふぐ煎餅・外郎



私『遅いぞ武蔵ってなんだろうね?』


夫『歴史の話で、巌流島での戦いに遅れて来た宮本武蔵に佐々木小次郎が言ったとされる言葉だよ。』だって


みんな知ってた!?びっくり

知らないのは私だけ??笑い泣き



こちら、お宿から貰って帰って来た物は


お酒は弱いけど気になった夏みかんサワー(?)

小さな箱はクレンジング、化粧水&乳液

前髪切る時に良さげな一本くし

つやの玉って言うやつ爆笑



山口県は食べ物も美味しいし、自然豊かな景色にも癒されるし、ほんと良い所でしたピンク音符




旅ブログ読んでくれた皆さん♡

いいね👍やコメント📝してくれた皆さん♡


ありがとうございましたお願い