こちらの続きになります指差し




瓦そばでお腹を満たされたあと、お宿へ戻り、音信(おとずれ)にある大浴場へ行ってみました♨️

露天風呂や寝浴や岩盤浴などありました♨️

とりあえず、全部入ってみましたよウインク


私が入った時は、貸し切り状態でした爆笑

湯上がりの、黒豆茶が香ばしくて美味しいですピンク音符


この後、ここから直接行けるジムを覗いて見たら誰もいなかった。



湯上がり後はこちら、水盤の見えるBARへ




夫はりんごジュース🍹私はみかんジュース🍹

お酒もいろいろありましたよピンク音符無料ですOK



お部屋で少しゆっくりして夕食🍽️を食べに行きましたピンク音符ブルー音符むらさき音符


夕食は会席料理or鉄板焼きのどちらかを選べます🍽️


音信(おとずれ)から中廊下で繋がる大谷山荘へ

2階にあるレストラン萩に向かいましたニコニコ

大谷山荘の一階もとても素敵ですキラキラ




私達は鉄板焼き🍽️を選びましたニコニコ




前菜ですピンク音符



スープ🥣



お魚ピンク音符



あわびピンク音符



サラダ🥗ピンク音符



お肉ピンク音符



こちらの3種をつけて頂きました照れ


鮑ガーリックライス・香り物・汁物ピンク音符



食後のドリンク・デザートピンク音符



美味しく頂きました照れ拍手




この後、晴れていたら、お宿の天体ドームから星空観察🔭をする予定でしたが、曇り空だったのでホタルツアー🚌に変更しましたニコニコ


大谷山荘前から20時45分発のツアーに参加しました。これも無料サービスなんですよ。



(所要時間30分程度)



沢山いたんだけど、小さいから1匹をアップにしてみました爆笑源氏蛍なんだってキラキラ


暗闇にホタルが飛ぶ光景は、何とも言えない幻想的ですね飛び出すハート



こうやって、浴衣とスリッパで🚌へ、ぴょんっと飛び乗って蛍を楽しめるのも夜遅くまで働いて連れてってくれる人が居るからですよね。感謝スター



大谷山荘まで戻ると、夜のコンサート🎷🎹をしていましたよピンク音符


大谷山荘のロビーから見える景観も素敵ですキラキラ


良かったら見てねピンクハート

(音は消しています🔕)




別邸 音信(おとずれ)の宿泊者は大谷山荘の施設(大浴場)なども利用出来るので楽しいピンク音符


音信(おとずれ)側はセキュリティがかかっているので宿泊者のみで13歳未満は利用出来ないので、とても静かですスター


孫ちゃんと泊まるなら大谷山荘かな歩く

最近、よく笑う様になりましたピンクハート

娘のマネなのか『お・は・よ・う』っても言うんだよ爆笑


仰向けから、うつ伏せへと寝返りも出来る様になりました。でも、その逆はまだ出来なくて、何とかしてくれ!!って、泣くか?怒るか?するんだって爆笑




話がそれましたが…





お土産を買ったあと、部屋にある露天風呂♨️へ


室内のシャワー🚿ブースで化粧を落として髪と身体を綺麗にしたあと外の露天風呂へ






ぽちゃんと浸かりましたブルー音符ブルー音符爆笑

(お目め汚しすいません笑い泣き



無臭無色透明でとろりとした温泉♨️でした

◎アルカリ単純泉

◎効能:動脈硬化、疲労回復、慢性消化器病





お風呂♨️上がりには冷蔵庫で冷やされていた夏みかんゼリーを頂きました飛び出すハート


夏みかんのほろ苦さが、とても美味しい照れハート

お土産に買って帰ればと後悔中にっこり


冷蔵庫には、お水・お茶・サワー・ビールなど入っていましたが🆓ドリンクで無料なのも嬉しいところでした拍手



ベッドに寝転がると、天井が高くて開放的です




この日はこれにて、おやすみなさいふとん1ふとん3