こんにちはニコニコ

やっと主人の5連休が終了しました。


急に5連休となって、お宿探しにバタバタ📲👀

観光先に悩むyo〜キョロキョロもやもや


とりあえず以前から訪れてみたかった場所を楽しんで来ましたピンク音符ブルー音符むらさき音符車ダッシュピンク音符ブルー音符むらさき音符



朝7時半🕢に自宅を出発して、到着したところは



ここ秋芳洞花です



洞窟に入る入り口になります指差し

水が青い!!とても綺麗ですブルーハーツ

何故か紅葉中🍁のもみじがありました〜(お写真左上)



中に入ると、空間が広くて暗くてひんやり


秋芳洞は日本最大級の鍾乳洞で、何億年もの月日をかけて、石灰化した珊瑚礁🪸が溶けて洞窟になったらしい。(この説明であってる無気力??)


という事は、山ん中だけど昔は海底だったんだねニコニコ


百枚皿って呼ばれてるやつは、棚田みたいに段々になってたよニコニコ


黄金柱は天井から下まで伸びてて、大きくて迫力がありましたびっくり


ゴールデンウィークも終わった平日なのに、結構、観光客がいて、洞窟内は思いの外、暗かったけど怖くなかった笑い泣き


あまりにも広いので途中で引き返しました爆笑



次に向かったのは、秋吉台ニコニコ


写真は一部だけど一面にこんな景色が広がってて気持ちの良い場所でした。


この下に、さっき見た大きな洞窟があるらしいびっくりマーク凄いよね〜びっくり



そして次に向かったのは秋吉台サファリランドトラ


これこれ、これにどうしても乗りたくて爆笑

この餌やりバスに乗りましたバスダッシュ


ひぃ〜〜ゾウが鼻を伸ばして来ましたブルーハート

車の外に餌を仕掛けているので、それを食べに来たんだってブルーハーツ


ゾウの鼻が長いのは🌲高いところの果実を食べる為!?耳が大きいのは何の為なんだろう?


シマウマ🦓に餌やり爆笑



サファリの飼育員さんがお肉を投げて窓に張り付いたお肉を食べに来たトラトラが窓ガラス一枚の向こう側にいると言う、スリリングな光景でした無気力飛び出すハート


(音消してます🔕)



他にも、ダチョウやキリン、熊、ライオンなどいろいろな動物がいたけど、バスを降りてから、この子にもりんご🍎をあげましたピンク音符

レッサーパンダは大人しくて可愛かったピンクハート
臆病な動物だから、大きな音がしちゃうと部屋に戻っちゃうらしい〜ラブラブ


12時半🕧出発のサファリバスは満員御礼で沢山の人がいましたが、サファリパークの遊園地🎡は人が全く居なくて、ちょっと寂れて怖かったです無気力



猛獣さんの餌やりを終えて満足したら、次の観光地へ〜


別府弁天池です


見てーーー!めっちゃ青い!!

加工なしの写真だよ!とても綺麗な所でしたキラキラ



この後、泊まるお宿へ向かいました〜車ダッシュ