こんにちはニコニコ


昨日は、せらふじ園に行って来ました車音符音符音符


ここも先日、訪れたチューリップ🌷畑、世羅町にありますニコニコ


3ヘクタールの園内におよそ1000本のふじの木があるそうですブルー音符ピンク音符



入り口を抜けると…

ネモフィラ ・ルピナス・ふじの花が咲いていましたニコニコ



空が青いので、白いふじの花が映えますおねがい


いろんなミツバチ🐝がぶんぶん飛んでいましたガーン


ふじ棚がとても綺麗でしたキラキラ


風で花が揺れるので、アップ写真はぼけちゃいました爆笑


私の生まれた地元は秋祭りがあり、着物を着て、髪飾りはこんな、ふじの花のかんざしを付けて貰っていたなぁ〜懐かしいおねがい


ルピナス畑もありましたピンク音符ブルー音符むらさき音符


ふじソフトクリーム🍦にミツバチ🐝ちょこが付いてて可愛いハート

ふじの白餡が入ったドラ焼きハートどちらも美味しかったです照れ



帰りに、世羅町道の駅でお弁当🍱を買って食べましたナイフとフォーク鶏肉がとっても柔らかくて美味しかった照れ


奥に見えるトトロは私の水筒ですニコニコ

麦茶と氷を入れて持って行きました。


これ、何処かで見たのと似てる〜キョロキョロ



2015年9月22日

しまなみ海道



しまなみ海道の生口島にある耕三寺博物館


上まで上がると大理石で作られたオブジェ、未来心の丘があります。きっとここと同じ石で出来ているんだと思う。


この日は、ずっと、どんよりと曇っていたのに、この場所に着く頃には、真っ青に晴れ渡ってた事が印象的です。



私の人生の最後も、そうであって欲しい…キラキラ