こんにちはニコニコ


こちら昨日、今日と穏やかに晴れてますガーベラ

トップ画は中之島の公会堂??下の子から送られて来ました爆笑キラキラしてる星


先ほど、12月の初旬に受けた健康診断の結果📝が届きました。


こんな事を書いたら、きっと怒られるんだろうけど、実は結婚して初めて受けたんですガーン


言い訳としては、決して丈夫じゃない私は年がら年中、いろんな事で体調不良で病院へかかる事も沢山あって、定期的に、MRI、胃カメラ、大腸内視鏡、レントゲン、心臓エコーなどなど、いろんな検査してるから!笑い泣き


えっ??怒らないでガーン爆笑


そんな私が、『今年も良いか?』とやり過ごそうとしてたんだけど、よくよく読むと、特定がん検診に補助金が出ると目にして、、じゃあ取り敢えず受けてみるか?


って一般健診にプラスして、大腸がんと乳がん検査も受けてみました指差し


ペチャなパイの私は乳がん?マンモグラフィ?挟む物なんてないし検査出来ないわぁ〜と思ってたんだけど、超音波検査もあって、あっ!これこれ!これなら痛くないだろうし受けてみたい!って思ったニコニコ


当日は生理🩸前で胸がぱんぱんに張ってて、超音波検査でも少し痛かったんだけど…


しかーし


右胸はスムーズに検査が終わったのに、左胸は、癌が出来やすいと言われる場所で止まったまんま静止画像を何枚も撮ってたみたいで『何か気になるところがありましたか?』って聞いてみると『詳しい事は専門の先生から〜』って言われて、一気に心配事に変わりましたえーん


ぺちゃぱいが乳がんにならないなんて事ないのにね。そう言えば昔、実習先の🏥では、女性と同じくらいの数の男性達が乳がんで入院してたじゃないか‼️なんて思いつつ…今まで検査しなかった事に反省悲しいガーン


そして届いた書類📄ドキドキしながら封を切る✂️


左乳房腫瘤 判定2


慌てて判定2とは??ググってみると



良性病変のみ(乳がんを疑う所見はなし)

・月1の自己検診と年1の検診を受けて下さい。


との事で、とりあえずほっとしました不安


でも、脂質異常症判定3ガーン


やばーーいえーん


お正月終わったら、本腰入れて食生活気をつけなきゃ‼️‼️


この前のクリスマス🎄もお鮨にチキンにケーキにモリモリ食べちゃいましたえーん



私は全部買って来たんだけど、新婚の娘はパエリア🥘やチキン🍗やケーキバースデーケーキまでちゃんと手作りしてたよ。私も昔はちゃんと作ってた爆笑懐かしい〜ピンク音符


それにしても直太朗サンタサンタのセンスの良い事ハート


我が家のサンタサンタはクリスマス当日にアウトレットに私を連れて行こうとしてたけどお断りしました爆笑


だって何が欲しいか分かんないんだもん爆笑

欲しい物が出来た時に買ってもらいましょう指差し



ではでは、たぶん、これが今年最後の投稿になるかと思います。


今年は私達夫婦にとって、とてつもなく辛く試練の一年となりました。

また、娘の結婚式やご懐妊など喜びもありました。


気分が上がったりアップ下がったりダウン、忙しかったガーン

心が震えるくらいしんどい時間もあったり、、、


思いがけない病気に罹ってみたり…

そんな中、誤診された私は娘に旅行に連れてって貰ったり…


冠婚葬祭?喜怒哀楽?

何もかもがいっぺんに来た様な一年となりました。


そんな私生活をブログを通して読んでくれて、良いね上差しやコメント📝くれた皆んなに感謝してます飛び出すハート



1年間、どうもありがとうございましたお願い愛


来年は年明け早々から忙しくなりそうですピンクハート




皆さま。良いお正月をお迎え下さいおねがい