こんにちはニコニコ


こちら毎日あめ雨です
曇りだ〜って思ってもやっぱり
雨が降り始めます


空の上で誰か泣いてるのかしら…



今日は

先日テレビを見ていたら少し前に
この事が話題になっていた事を初めて
知りましたニコニコ



【星の子】と言う
芦田愛菜さん主演映画の
完成報告イベントで


信じることについて
聞かれた時の

芦田愛菜さんのコメントが
とても奥が深くて感銘を
受けましたキラキラキラキラキラキラ



以下…



『その人のことを信じようと思います』っていう言葉ってけっこう使うと思うんですけど『それがどういう意味なんだろう』って考えたときに、その人自身を信じているのではなくて『自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに期待してしまっていることなのかな』と感じて
、だからこそ人は『裏切られた』とか『期待していたのに』とか言うけれど、別にそれは『その人が裏切った』とかいうわけではなくて『その人の見えなかった部分が見えただけ』であって、その見えなかった部分が見えたときに『それもその人なんだ』と受け止められる『揺るがない自分がいる』というのが『信じられることなのかな』って思ったんですけど」

でも、その揺るがない自分の軸を持つのは凄く難しいじゃないですか。だからこそ人は『信じる』って口に出して不安な自分がいるからこそ、成功した自分だったりとか、理想の人物像だったりにすがりたいんじゃないかと思いました」







皆さんどうでした?

当時16歳だった彼女が
答えたコメントに
奥が深過ぎて…

いろいろ考えさせられて
しまいましたえーん


私は今まで騙されたり…
裏切られたり…
ぴっくりする様な傷付く嘘をつかれたり…

しかも近い身内から…


『本当に悲しい時は涙なんて出ない!』
こう言われた事が忘れられなくて
今でもずっと心に残っていて…


きっと苦労なんてした事ない
苦しみを味わった事なんてない…

そう感じさせる私の振る舞いに
腹が立つんだろうなぁ…

そんな事ないのにショボーン


苦しみ不幸だよ!って顔してた方が
喜ばれるのか?……



言葉を失い絶句した日から
10ヶ月ほどが経ちました。

それでも姉夫婦の経営が上手くいって
幸せで居てくれたら私は嬉しい…


口コミ1件から3件に増えてるニコニコ
しかも皆んな⭐️五つ拍手



『貴女が我慢して……
貴女さえ我慢して付き合えば…』


そう言われたけど

私はもう我慢の限界に達してるから


お母さんごめんね
その言葉ももう聞きたくないの





うさぎ


さて7月は短い利用期間
だったんだけど
楽天モバイルの料金が
6円でしたピンク音符ピンク音符



やったーー爆笑拍手

今のところ特に不便さは
感じられずにいます

こうして
毎月5,000円節約出来たら
良いなぁ〜ピンク音符ピンク音符ピンク音符



恵みの雨は有り難い☔️

けど そろそろおひさま☀️にも
当たりたいなぁ照れ



おしまい


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー