おはようございますえーん


本当に気持ち悪い

タバコ🚬吸ってる姿が
かっこ良いと思ってるのかしらはてなマーク


普通にやってること
気持ち悪いからあせる

……………


実はですね
今住んでるマンションのベランダ
道路挟んでお向かいにも
マンションがあるんですが…


そのマンションのうちと同じ階に
ある部屋に住んで居る男性

土日や祝祭日の日は
必ず私が洗濯干したり
取り込んだりしていると

ベランダに出て来て…
『俺ってかっこいいだろう〜?』って
言うキモ〜イオーラを出しながら
タバコを吸うんです滝汗


最初は偶然かなはてなマークって
思ってたんだけど…

嫌だから時間帯を変えたりして
避けてるのにほぼ出てくるゲッソリ


私は吊るすものは
部屋の中でハンガーにかけたり
洗濯バサミに吊るしてから
ベランダに持って行くので

ベランダに出てる時間はほんの2〜3分
いやもっと短い時間なんですが


夫に『ちょっと気持ち悪いんだけど…』
って訴えても

『気のせい気のせい』と笑うだけゲロー


意図的に出て来てるのは明らかドンッ
だと思うんだけど


汗汗汗


以前 勤めていた職場まで
歩いて通ってたんですが

その途中まだ営業前のホームセンターの
駐車場を通り抜けし近道するのが
私の通勤ルートだったんですチーン

ある日を境にちょうど人気のない
その駐車場で一人の男性と
再々 会う様になって

最初はずっと気のせいだ!って
思ってたんです

そんなある日 職場の前で
ちょうどその方と出くわして

声をかけられたんです
 
『この施設で働いてる方ですか?』
『ちょっと聞きたい事がありまして…』


電話番号を書かれた紙を渡されたんですが…

その時に何だろうはてなマーク
家族に介護の必要な入所希望の方でも
居るのかしらはてなマークはてなマークと思いつつ

出社時間ギリギリだったので
あまり良く考えなく

受け取ってしまいました笑い泣き

職場のタイムカード💳を押して
ひと息付いた瞬間

私に施設の事を聞かなくても
直接来ていろいろ聞けば良いのに
変わった人〜って

なんか急に気持ち悪くなっちゃって
即 紙はゴミ箱に捨てました🗑

それから…近道をする事なく大通りを
歩く様にしたんですが

暫くすると大通りの向こうから
その人がこっちに渡ろうとしてる
姿を見かける様になり走って職場に
駆け込んで出勤する日が度々ありました


また その日も…おる〜滝汗

慌てて職場に駆け込んで
上司の施設長と運転手の男性が
その男の後を追跡してくれたの


帰って来たら
施設長が『僕あの人知ってる
面接に来たんだけど落とした‼️
でもね実は同じグループで雇われて
そこで働いてるよ。家はここから
近所、家まで突き止めて来た』ってゲッソリ

翌日 施設長に呼ばれました

『あの後あの男が雇われてるとこの上司に
連絡して、話を聞いてもらったら、
みかんさんの後をつけてる事を
認めたよ。で、今後はもうしない!と
約束させたらしいから』と


何それ キモッ‼️ 滝汗


で安心した私は元の近道を通る様になったん
ですが…またその男と出くわす様になりました

じゃあ通りすがりに何か話しかけてくるのかはてなマーク
と言うとそんな事はなく
ただ通りすがるだけ…不気味滝汗

上司に相談すると
『その男はもう退職してるらしいから
僕も一緒に着いて行くから警察👮‍♀️に
話に行こう!』って言われたんだけど


そのあと私は結婚して県外に
移り住んだので一件落着しましたゲロー


汗汗汗汗



子供達が幼稚園に通っていた頃
幼稚園バス🚌が来るのを待っていると

前を通っていた車から一人の男が
降りて来て私達に近づいて来ました


大柄のその男が私に
『ゆかちゃん!!ゆかちゃんでしょ?』
って話しかけてくるんです

『いえ、違います‼️』と言っても
『いや!ゆかちゃんだ!ゆかちゃん!』
って滝汗

それから何度か幼稚園バス🚌待ちの
時に車を停めてまた私に…

『ゆかちゃん‼️』って

何度かそう言う事があり
『私はこの人にいつか刺されるんじゃないかはてなマーク』なんて恐怖を感じていました

父もその男の車のナンバーを控えて
何かあった時に警察に👮‍♀️って滝汗


そのあとバス🚌乗り場が変わり
その男と会う事は無くなったんですが

ある日 母と買い物中 

犯罪者の目つき普通ではない視線を
感じ気がついたらその男が立っていました滝汗

男と私の間には母が立っていて
その時に声を掛けられる事はなかった
のですが…

母が『何あの人気持ち悪い.』って

その人と会ったのはそれが最後だった
ので良かったです笑い泣き


汗汗汗汗



もう一つキモイ話を思い出しました


小学生の頃 夕方🚲に乗り塾へ
行ってる最中に
業務用の様な白い車の中から
見知らぬ男性に呼び止められました

『ねえねえ.八幡神社の行き方
教えて!』と言われたので

『知りません』と答えると

『じゃあ一宮神社の行き方教えて!』

『そこも知りません』と私が答えると

『えっ?なに?ちょっちょっと』と
手招きされ少し近づいた瞬間


車の中で何が起こっているのかはてなマーク
目にしてしまったんですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


大きさにしたら30センチくらいの
大きさで薄いピンク色でテカテカした
男性が手で掴んでいた物

👖を下ろしたパンツの中身

怖くて怖くて 

えーんえーんえーん

塾へ向かわずに🚲立ち漕ぎし
泣きながら家に帰りました🏠


その数年後 その男性逮捕


隣の県に住む妻と小さい2人の子を
持つ男性だそうですガーン


ドラマで見るマジックミラーから
見る犯人 ぎょろっとした犯罪者の
目つき…似てるけどその時の人だと
確信は持てず。

『どんな罪にして欲しいはてなマーク

子供の私に…そんな事決められないえーん


今ならハッキリ言える


死刑または無期懲役で!! 笑い泣き



近年 街中や新幹線🚅内
電車🚆内で無差別的な殺人事件が
多いですね

家から一歩外に出ても出なくても
常にアンテナ📡を張って
警戒心を持ち生活しなきゃね


オートロックのマンション
一見安心だけど非常に危険です

マンション高層階の廊下は特に死角 

犯罪が実行される場所でもあるかと…


うちの娘も小学生の頃
マンションのエレベーター🛗の中で
慌てて後を追い乗って来た男に
連れ去られそうになりました


ただ娘は私に似て身長も高く
体重も重たくてランドセル🎒も
背負ってるから男は諦めた様です



その男は私のママ友の旦那さんだと


娘が大人になった今も…
その人で間違いないビックリマークって


嘘だと言って🙀




ではバイバイ(´・ω・`)