おはようございます音符


今日は何の日?
フジテレビの日音符

そうじゃなくて…
オリンピックの閉会式のある日音符

それもあるけど

今日は私のお誕生日🎂です

記念すべき47歳になりました拍手

たぶん (♥ˊ艸ˋ♥)♬*



と言う事で昨日の夜1日早く
旦那さんにお祝いして頂きましたシャンパンロゼワイン音符


場所は
レストランシマムラ レスプリ・ド・ミクニの
Shimalaboさん

フランス🇫🇷料理のお店です

最初 エレベーター乗り間違えて
辿りつけずアタフタしましたが
無事に到着ニコニコ


隠れ家的な感じのお店でしたニコニコ

一つ目のお料理はアンチョビを
使ったもの可愛いピンクハートの形をしていました爆笑

味はどこか懐かしい味照れ
例えるなら 鳥の巣のえびせんチュー



次はウリとメロンのお料理
冷たく冷やされたスムージー白ワイン
そしてウニのタルト🥧

このウニとタルト生地🥧の不思議な
巡り合わせがなかなか美味しかったラブ


本日のお料理に使われる
世界三代珍味と言われる

トリュフ🍄キャビア🦈フォアグラ🦤
を見せてくれましたむらさき音符





そして次に出て来たのはこちら

このピラミッド型のお料理は
マグロとキャビア
彩が良くて可愛いピンク音符ピンク音符



キャビアの塩味がマグロの味を
引き立てますラブ


そして
とうもろこし🌽のスープ
洋風茶碗蒸しの上にとうもろこしスープ
フォアグラ&ミルクのメレンゲ


季節のスープって言ってたと思うけど
どう見ても飲み物ではなかった爆笑


お次はお魚のお料理です🐟

太刀魚と鰻とオマールエビと帆立

素材も味も火の加減もソースも
凄く美味しかったラブ

パンはこちらの自家カンパーニュ🍞
アボカド🥑のオイルを付けて
頂きます


お次はお肉料理

子羊🐏
目の前でトリュフ🍄を
すり下ろしてくれました照れ


骨つきと言うことでフィンガーボール


薔薇🌹のドライフラワーが
浮かんでいましたニコニコ

左がもうほぼ飲み干したゆずジュース🍹
右が注文して持って来て頂いたばかりの
ワイナリーの葡萄🍇ジュース🥤

少な!!ニヤニヤ


さてさて次は
しずく💧と言うお料理


石の上に置かれた🌿の上にある
しずく

スプーンで掬って食べます

木の香りがする不思議な
甘いお口直しの一品でしたニコニコ


最後にデザートはこの中から
チョイス🥮チーズプリンカップケーキチョコカップケーキ


私は左奥のコーヒーの物
旦那さんは右奥のチョコレートの物を

選んでお誕生日プレートに
して頂きましたさくらんぼ

紅茶コーヒーと一緒に出て来たのは
ジンジャーのマドレーヌチョコ




どれも食べたことのない
手の込んだお料理でした🍽

たまには
ゆっくりと流れる空間で

食事を楽しむのも良いものですねハート



一緒にお誕生日をお祝いしてくれた
旦那さんとは知り合って10年
結婚してからもうすぐ7年が経ちます


最初の旦那さんと離婚したあと
あんなに辛くて悲しい時間を
過ごしていたのに…

今はこうして再び毎年一緒に祝ってくれる
パートナーに出会えた事に感謝して

この一年を過ごしたいと思いますえーん



それでは

良い一日を


have a nice dayハート


🌼 ٩(ˊᗜˋ*)و🌼  


                                       8.8.2021