こんにちはニコニコ

朝からセミが元気ですね

夫を送り出したあと2度寝したいのに
寝室にある東向きの窓から
朝日が太陽サンサンと降り注いで
眩しくて2度寝の邪魔をしてきますえーん

遮光カーテンに替えたいな…

でも寝坊助がもっと寝坊助に
なりそうだからやめとこっ笑い泣き

お日様太陽に感謝しなきゃねピンク音符


さて こわがりなのに先日

事故物件ドクロ


という映画を見ました

心理的瑕疵ありと言う部屋を
あえて選んで住む
と言う芸人さんの実話の話です

勿論 話を盛られた部分も
あるのでしょうが
次々と幽霊が悪さをします💀

不動産屋勤めの友達によると少なからず
そう言った物はあるよ!と

でも間で誰か住むと次の方には
知らせなくて
良いんだとか…ガーン



以前 娘達がまだ学生だった頃の
話です


ピアノのレッスンに来てくれていた先生
のご実家のお隣で殺人事件が
起こりました

母親と娘さんが暮らしていたその家で
当時 母親が交際中だった男に包丁で
殺されてしまいました

台所で🔪刺され逃げるように
外へ飛び出した玄関先でトドメを
さされて

殺人犯となった交際相手は山に逃げ込み
 犯人確保の瞬間も生放送されたので
よく覚えています

その事件のあとその家は綺麗に
リフォームされ
数年後 売りに出されました🏠

そこへ引っ越して来たご一家が
ピアノの先生のご実家へ引っ越しの
挨拶に来てくれたそうです


そこで…


「とっても安く購入出来たんですが、、
以前はどんな方が住まわれてたんですか?」
と聞いてこられたそうで


お母さんと娘さんの2人暮らし
でしたよと………   滝汗


その家で殺人事件があったことを
知らされてなかったみたい

もちろん 既に住まわれていることだし
もう何も話せませんよね…

今も知らないままで住まわれています🏠



あなたの家は大丈夫ニヤニヤはてなマーク

新築🏠だから大丈夫とは
限りません


私が一番怖い経験をさせられたのは
新築物件の🏠に住んでいる時でした


幽霊って髪が長い女性…
白い服を着ている…
現代の人…

と思われがちですが

もっともっと大昔の時代を
生きた人とかもいます

この世に未練があり成仏できないで
いるのでしょうね



クローバークローバークローバー


そう言えば私のお爺ちゃんが
亡くなる3日前に

お婆ちゃんの手を握り

『今までありがとう…
世話になったね

婆ちゃんはこれからも子供達に
可愛がってもらうんだよ』と

自分がもう死ぬことを
悟ったのでしょうかね?

その時に

『  三銭頂戴 ! 』とも
言ってて

三途の川の船代🚣‍♂️
だったのかな??

『入院してるんだからお金持っても
使えないよ!』って渡さなかったけど


お爺ちゃん

三途の川✨✨✨

どうやって渡ったのニヤニヤ?



おしまい