こんにちはニコニコ

今日もこちら晴れ☀️気持ち良い⤴︎
でも目が痒いよぉ〜ショボーン

チューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ

と言う事で時を今から28年前に
戻してみましょう⏰

当時 私は高校三年生でした。

2年生の時から付き合ってた大好きな
彼と早く結婚したくてしたくて
したくて(笑)

進学もせず衛生看護科を卒業した
私は准看護師の資格を修得し病院へ
就職しましたニコニコ


あせるあせる僅か半年ほど経った秋頃🍁
まさかの(計画的とも言う)妊娠を
してしまいました。

とってもとっても嬉しくて 
やっと彼と一緒になれる💕と
嬉しくてアップ(若気のイタリゲラゲラ


だけどうちの親は猛反対パンチ!
当時 父の仕事で栃木県宇都宮市に
住んでいた母はまさにムキー←こんな顔
して速攻で帰って来たのです


夜勤明けで病院🏥から疲れて戻って
来たら台所に母が座ってたムキー


めっちゃ怖かった滝汗


挙げ句の果て
『結婚は認めるけど子は堕ろせ』
などと言われてショボーン

そんな事するくらいなら
私も死ぬわビックリマークムキーって断固拒否

そんなこんなで無事に
結婚💒&出産👏😄

一番喜んでくれたのは
堕ろせなんて酷いコトを言った
母でした。

きっと若かった私の事を心配して
そんな事を言ってだんだと思うけどあせる

その後 2人の子供達の母になり
離婚と再婚をして今に至る所です。


今では母とあの時の事を振り返り
『みかんはあの時に子供を産んで
おいて良かったねー』
『若く産んだから早く子育ても
終わったねー』なんて
言われるくらいですチュー



でね。父には6歳下の弟と12歳下の妹が
居るんだけど生涯独身おーっ!

でね。この12歳年下の現在59歳になる妹が
定年前に何故?仕事を辞めたのはてなマーク
辞めさせられたのかはてなマーク分からないけど


貯金もZEROで仕事もないから
家賃も払えな〜いと言う事で
うちの実家🏠で一緒に住む事に
なりました。



最初その話を聞いた時は
コロナで首になったのかなはてなマーク
自殺とかされなくて良かった。

部屋もいっぱい空いてるし
良かったね♡なんて思いましたニコニコ

でも59歳だと再就職やパートとかも
ないはてなマークはてなマーク仕事探したのかなはてなマークえー?

今までずっと独身なのに貯金も
せず遊んでたのかいはてなマークはてなマークはてなマークえー?

と母との電話を切った後…
疑問がいっぱいえー?


母は『自分のお小遣いくらいは
せめて稼いで欲しい』って言ってた
けど…

ちょっと待ってよビックリマークうーん
イヤイヤ生活費入れて貰わないと
後が困るよぉ〜

両親が亡くなった後汗
その先の面倒見るのは私だよねはてなマーク

その方と私はほとんど付き合いが
なくて2回くらいしか会った事が
ないよぉ〜あせるあせる


将来いくら年金が貰えるのか
知らないけど貯金もZERO
仕事もしたくない(?)のなら
それに見合った生涯掛かるお金は
ちゃんと父に残して貰わないと
身の回りの面倒は見ても経済的な
支援まで出来るほどのお金は
うちにはないよぉ〜ゲッソリ


そして6歳年下弟は今、何処やはてなマーク
この先この独身弟までやって来たら
どうすんのぉ〜滝汗


いろいろ考えると頭が痛くなりそうですチーン


生涯独身の身内をお持ちの方は
覚悟しておいた方がいいですニヤニヤ


そして結婚なんてめんどくさい〜
なんて思っている自由気ままな方は
ちゃんと将来の為にしっかり貯金して
おきましょうショボーン



自分の両親の老後だけでなく
叔父&叔母の面倒までみることに
なるのかいえー?はてなマーク




おしまい音譜