こんにちはニコニコ

最近はここがストレスの
吐口場所となっていますえーん


今日も吐き出させて頂きますので…
もうウンザリな方はスルーで…



(*vд人)オネガイシマス汗




昨日の朝、義妹から夫へ連絡がありました。


土曜の夜、亡き義父の妹から連絡あり、
とうとう義父の母(100歳婆さん)が
動けなくなったらしいとの事。




なのに昨日
様子見に行っただけでショートステイも
空きがなく、義母宅へ連れて帰る事も
せずに独り家に置いて帰ったらしい滝汗


昨日、義妹は
研修(ゴルフ?遊びと言う名の?)が
あったのに1人で行くのが嫌な義母に
頼まれて婆ちゃん家まで乗せていった!
ってイライラ、、、滝汗


義母はストレスで眠れなくなってるらしい。


『お兄ちゃん❗️何か意見ありますか❓
どうしたら良い❓』だって!


『なんのストレスなんですか?』って聞いたら

『何かあった時にすぐに婆ちゃん宅へ
行けないこと!』らしい。(県外の為)


(本当は介護からいかに逃げるか?と言う
ストレスだと思うケド)



もう観念して特養見つかるまで家に連れて帰り看てあげたら良いのに。


どうしたら良い❓ってまさか私に看ろ??じゃないよね😱




今まで『オタクは他人だから!』って言われ続けてきた私。


葬儀で帰った時にも家に泊めて貰えず、ようやく、一泊した次の日には私1人追い返され…


『帰れ!』と言われて直ぐ家を出たのに、『用もないのに自分から帰りますと気も遣えないのか!』といろいろと義妹から言われました。


こんな時だけ…私が仕事をしてない事。
共働きじゃなくても生活出来る事。

根掘り葉掘り、何の確認なのか夫に
何度も聞いてくる義妹に私までストレスを
感じます。


もし以前より義家族から大切にされ良好的な関係なら、医療の資格もあり介護経験もある私が、施設が見つかるまで協力してあげたい気持ちにもなるんだろうけど…

正直、、今まで酷い扱いを受けてきた私はそんな気持ちにもならない。


なんで介護をしたくないと逃げ回っている義母の代わりを私がしなくちゃいけないんだろうゲロー


財産だけ貰って親の介護から逃げるのはやめて欲しい。


『私はもう年だから〜介護なんて出来ない』
『私はもう年だから〜何も分からない〜』

と言いつつ今日も自転車に🚲乗って元気に仕事へ。


結婚してから、ずっと専業主婦だった義母。
介護を逃れる為に仕事も始めました。



あなたが今しなきゃいけない事は…


財産を全部貰ったお礼にお婆ちゃんを
看てあげる事だよ‼️って義母に言いたい‼️




おしまいえーん